話題
2018/3/14 10:50

「もしかしたら揚げ物最強の商品かも」 ローソンのホットスナックに仲間入りした「いももち」にハマる人が続出

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

アーモンドチーズタルト/ローソン(145円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

3位にランクインしたのはローソンから新発売された「アーモンドチーズタルト」。アーモンドをトッピングして焼き上げたタルト生地と、しっとりとしたチーズケーキ生地が合わさることによって不思議な食感に仕立てられている。

 

ネット上では「なんとなく買ってみたらすごくハマった! めちゃくちゃ美味しいよ」「食べ応えがハンパじゃない! 1つ食べれば相当お腹がふくれる」「でかくて柔らかいタルト生地が良い感じ」「やっぱり疲れてる時に甘いものを食べると元気が出るな」「ウマすぎて深夜になっても関係なしに食べてる」といった声が。

【ツイート数】

火曜:5、水曜:18、木曜:13、金曜:8、土曜:3、日曜:10/計:57(1日平均:9.5ツイート)

 

【第2位】

ベイクド・デリ タコス/ファミリーマート(140円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートの中華まんシリーズ「ベイクド・デリ」から新商品が発売された。同商品はもっちりしっとりした生地と、タコスに絡んだ濃厚なチーズによって絶妙な風味が生み出されている。

 

新味が発売される度に大きな注目を集める「ベイクド・デリ」は、蒸した生地をさらに焼き上げることによって香りや旨みがより引き出されているのが特徴。パンや従来の中華まんとは違った新しい味わいが嬉しい。

 

こんがり焼き上げられた外見は“中華まん”というより“パン”ではないかというツッコミも多いが、ネット上では「ファミマの肉まんもどきが今まで食べた肉まんの中で1番ウマい」「中華まんの定義が気になるわ! でもマジでハマるほど美味しかった」「“チーズ入りエキゾチック肉まん”って感じだね。具材がたっぷりと入っていて満足感がすごい」「ファミマにある見た目が完全にパンのやつは、皮がものすごく良い味してる」と大好評の様子。

【ツイート数】

火曜:22、水曜:25、木曜:26、金曜:14、土曜:20、日曜:12/計:119(1日平均:19.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON