話題
2018/3/16 22:00

寝不足になってもいい……人狼がオンラインで楽しめるアプリ「人狼 ジャッジメント」

スマホのアプリゲームといえば、短時間でサクッと遊ぶタイプが主流。しかし今回は趣向を変えて、手に汗握る心理戦をジックリと味わえる「人狼 ジャッジメント」をチェックしていこう。同アプリは2月末に配信されてから、「楽しすぎて寝不足になったwww」と多くの中毒者を生み続けている。

 

出典画像:「App Store」より

大人気のパーティーゲームをアプリで楽しもう!

出典画像:「App Store」より

 

「人狼 ジャッジメント」は大人気の「人狼ゲーム」をベースにしており、「市民」の中に紛れている“人間に化けた狼”(人狼)の特定を目指すゲーム。人狼は夜になるとプレイヤーを1人ずつ襲って食べていくため、早く人狼を見つけないとプレイヤーの数がどんどん減ってしまう。しかし人狼の見た目は人間と全く同じため、誰が狼なのかはわからない。

 

そこで「市民チーム」と「人狼チーム」がそれぞれ会話を行い、相手の正体を見抜いていくのがゲームのミソ。また市民チームには怪しいと思う人物の正体を毎晩1度だけ確認できる「占い師」といった少数の役職者もいるので、特殊能力を上手く使って被害を食い止めよう。「市民」「人狼」「占い師」など自分の役割はプレイ開始時に配られたカードで確認できる。

出典画像:「App Store」より

 

役職者の種類は人狼ゲームのタイプによってまちまちだが、「人狼 ジャッジメント」にはなんと50種類以上の役職が登場。「霊能者」「狩人」など定番どころのほかに、「偽占い師」「長老」といった珍しい役職も見られる。さらに「てるてる坊主」「ぶた男」といったインパクトある名前の役職が存在しており、「ぶた男ってどんな能力あるんだよwww」「まだジャッジメントやってないけど、ぶた男にだけはなりたくない」と注目を集めたもよう。

出典画像:「App Store」より

 

一定数以上の参加者が必要となるゲームだが同アプリはオンラインモードを搭載し、全国各地のプレイヤーたちといつでもどこでも対戦可能なのが嬉しい。実際にプレイしたユーザーからも「人狼ゲームが手軽にプレイできて最高!!」「オンライン対戦は熱いね。相手の顔が見えないから読み合いが深い」「オンラインモードのお陰で、人狼初心者でもプレイしやすかった」と、感動の声が続出した。

 

豊富な役職者と充実のオンラインモードで大人気の「人狼 ジャッジメント」。寝不足覚悟でプレイしてみてはいかが?

 

■レート
4.6(最大5/App Store/3月15日現在)
4.3(最大5/Google Play/3月15日現在)

 

■アプリ情報(App Storeより)
販売元:Sorairo, Inc.
サイズ:134.4MB
互換性:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
年齢:以下の理由により年齢制限指定12+ なっています。
頻繁/極度なホラーまたは恐怖に関するテーマ
まれ/軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンス
Copyright:(C)2018 Sorairo, Inc.

TAG
SHARE ON