話題
2018/3/23 20:50

「これが第4のチョコレートか!」 ファミマ×ケンズカフェの新作は今までにないスイーツに

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

抹茶わらび&白玉くりぃむぜんざい/セブン‐イレブン(298円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

新発売されたセブン‐イレブンの抹茶スイーツが注目を集めている。同商品は北海道十勝産小豆を使用した粒あんの上に、宇治抹茶クリームや抹茶わらび餅などをトッピングした抹茶づくしの和スイーツ。

 

購入者からは「すごく食べ応えがあって全部食べるとお腹いっぱいになる」「喫茶店で出てくるようなレベルの味だったわ」「セブンの抹茶ぜんざいがマジ素晴らしい。ここ最近の抹茶スイーツの中で1番ウマかった」「パッケージが高級そうで気になってたんだけど、それに恥じない美味しさ!」と絶賛の声が相次いでいる。

【ツイート数】

火曜:33、水曜:51、木曜:71、金曜:40、土曜:37、日曜:25/計:257(1日平均:42.8ツイート)

 

【第2位】

濃いまっちゃもこ/セブン-イレブン(140円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン-イレブンの大人気スイーツ「しろもこ」シリーズから新味が登場。“濃い抹茶スイーツフェア”によってリニューアルされた「“濃い”まっちゃもこ」は、昨年発売された「まっちゃもこ」よりさらに濃厚な抹茶を楽しめる。もっちりしたシュー生地と組み合わされた抹茶の風味はファンを虜にすること間違いなし。

 

「しろもこ」シリーズと抹茶スイーツのファンは発売前から強い興味を持っていたようで、「発売日に速攻で買いに行きました」「確かに以前より抹茶が強いね」「まっちゃもこがセブンで1番好きなスイーツかも」「めちゃくちゃ抹茶でビックリした! 苦味もしっかりしてるから抹茶好きは絶対に満足すると思う」「甘さ控えめなスイーツに関しては、セブンの右に出るものはいないだろ」などの声が続出した。

【ツイート数】

火曜:30、水曜:63、木曜:74、金曜:65、土曜:62、日曜:30/計:324(1日平均:54ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示