話題
2018/4/16 10:50

ファミマが独占! コンビニランキングの最注目は人気店「阿吽」の新作カップ麺

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

メープルケーキドーナツ2個入/ファミリーマート(110円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートから新発売されたドーナツが3位にランクインした。同商品はメープルゼリーを練りこんだ風味豊かなケーキドーナツ。2個入りで110円というリーズナブルな価格によって注目を集めている。

 

購入者からは「かなりお買い得ですね。15時のおやつで美味しくいただきました」「美味しさとコスパの良さを兼ね備えた秀逸な商品だと思う」「サイズが小さい訳でもなく2つ入っているとは! 毎日食べてもお財布に優しい」「安いのに全然美味しくてビックリ! すごく好みの甘さだし買い置きしておこうかな」などの声が上がっていた。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:5、木曜:4、金曜:6、土曜:3、日曜:1/計:22(1日平均:3.6ツイート)

 

【第2位】

パイン サクランボアメ/ファミリーマート(178円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ロングセラー商品「パインアメ」シリーズの新作がファミリーマート・サークルK・サンクスから先行発売された。今回の「パインアメ」には山形県産さくらんぼ「佐藤錦」の果汁が使用されている。

 

パインの公式Twitterによると、デザインが少し違う“レアパッケージ”が存在するらしい。コンビニで同商品を見かけた際はチェックしてみよう。

 

ネット上では「新発売の『サクランボアメ』が可愛くて美味しい」「『パインアメ』が大好きすぎて新味が登場する度に即買いしちゃう」「レアパッケージが気になりすぎる! 見つけたら開封しないで保存したい」「甘酸っぱくてめちゃくちゃウマい! パッケージも可愛らしくていいね」といった声が。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:14、木曜:11、金曜:4、土曜:7、日曜:11/計:53(1日平均:8.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示