話題
2018/5/10 10:50

「ピリ辛スープの完成度がマジで高い」 セブンの新作「担担麺」が話題

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「惣菜・麺」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

鶏白湯まぜそば/ファミリーマート(498円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

ファミリーマートから新発売された「鶏白湯まぜそば」が3位にランクイン。鶏白湯(とりぱいたん)をベースとしたスープに、鶏そぼろ・タマネギ・青ねぎ・揚げねぎ・メンマがあわせられている。麺には外はもっちり、中はしっかり食感の三層麺を使用。

 

鶏白湯とは砕いた鶏ガラを強火で煮込んだスープで、骨から出た濃厚なダシによって白く濁る。ここ数年都内には「鶏白湯ラーメン」を専門に扱うラーメン屋が急増中。女性のファンが多いらしく、「他のラーメンより食べやすい」といった声が広まって1種のブームを巻き起こしているようだ。

 

同商品は「まぜそば」なのでラーメンのようにスープがたっぷり入っている訳ではないものの、鶏白湯ファンから注目を集め「どんな味か気になって手を伸ばしてみたけど、ちゃんと鶏白湯の味が麺に染みてて良い感じ」「かなりボリューミーで食べ応えも抜群でした」「ガッツリ食べられるし美味しいしこれはハマる!」「鶏白湯大好きなんだけどいつもスープをほとんど残す自分にとってはまぜそばって最高」と好評の声が。

【ツイート数】

火曜:5、水曜:2、木曜:1、金曜:1、土曜:3、日曜:4/計:16(1日平均:2.6ツイート)

 

【第2位】

鶏そぼろと胡麻の春雨サラダ/セブン‐イレブン(203円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

2位にランクインしたのはセブン‐イレブンの新作サラダ。同商品はさっぱりとした春雨のサラダで、鶏のうま味がある鶏そぼろや錦糸玉子、赤唐辛子などが彩りよく盛りつけられている。食べ応えのある切り干し大根が加えられたのもうれしいポイント。

 

購入者からは「値段もリーズナブルで食べやすいから重宝してます」「さっぱりしてて美味しい! 白米が進む」「今流行りの蒸し鶏がちゃんと入ってるから食べ応えもあるし満足度は高いです」「ピリッと唐辛子がきいてて食欲が増すね! プラス1品って時におススメ!」などの声が上がっていた。

【ツイート数】

火曜:4、水曜:3、木曜:4、金曜:2、土曜:3、日曜:1/計:17(1日平均:2.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示