話題
2018/6/11 10:50

「懐かしい味がして少しだけ涙が出た」 ローソン新作菓子は某スナックにそっくり?

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

NL ピンクレモネード 300g/ローソン(298円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新作ドリンクが3位にランクインした。同商品はレモンスライス入りのレモネードで、ピンクグレープフルーツ果汁を加えて爽やかさをプラス。さらに1日分のビタミンCが配合されている。

 

うっすらと中が透けて見えるオシャレなパッケージと、3枚のレモンスライスに反応して手を伸ばす人が多い様子。ネット上では、「めちゃくちゃ酸っぱい! でもレモンの風味が強くて美味しいわ」「甘すぎないすっきりとした味わいがグッドでした。レモンの輪切りが透けて見えるのもオシャレで好き」「なかなかパンチの効いた味がするけど、これは病みつきになるヤツだね」「この酸っぱさがたまらない。リットルで売ってくれないかな」と好評の声があがっていた。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:4、木曜:5、金曜:3、土曜:4、日曜:3/計:20(1日平均:3.3ツイート)

 

【第2位】

カーリースナックチーズあじ/ローソン(108円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

「ローソンセレクト」のスナック菓子に新作が登場。この「カーリースナックチーズあじ」は、口どけにこだわった“ふわっとかーるい”食感に仕上げられている。濃いめに調整されたチーズのフレーバーは、いくら食べても飽きない絶妙な味わいに。

 

ネット上では、同商品の名前や形状が明治の「カール」にそっくりだと話題になっている。「カール」といえば2017年に一部商品の生産終了や販売地域が縮小されたばかりなので、「これは完全に後釜を狙ってる(笑)」とツッコミを入れる人も少なくない。

 

また購入者からも、「ローソンで『カーリースナック』を買ってきた。なんか見覚えあるんだよな」「味も形状も既視感あるのはなぜだろう。新商品のはずなのに(笑)」「懐かしい味がして少しだけ涙が出たのは内緒」「やっぱり美味しいよね! これはずっとなくなってほしくない」という声が続出していた。

【ツイート数】

火曜:3、水曜:2、木曜:12、金曜:7、土曜:3、日曜:2/計:29(1日平均:4.8ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON