話題
2018/7/5 22:00

チュート徳井だけでなく明石家さんまも虜に! かつて“美人マネージャー”と注目を浴びたモデル・中村優莉華

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、いま話題の女性有名人を紹介! 今回紹介するのは、モデルの中村優莉華。

 

ネット上で話題になった“美人マネージャー”!

出典画像:中村優莉華 公式Instagramより

 

現在モデルとして活動している中村が注目を浴びることになったのは、彼女がまだ高校生だった2013年1月、東京が記録的な大雪に見舞われたときのこと。当時高校サッカー京都代表校のマネージャーを務めていた中村は、全国高校サッカー選手権決勝戦のためイレブンとともに国立競技場に。しかし降雪のため試合は中止になり、その状況を伝えるニュース番組に中村の姿が映し出された。

 

マイクを向けられた中村は「中止ですか?」と驚きながらも、どこか照れくさそうにはにかんだ表情。あどけなさを残しつつも整った顔立ちの中村は瞬く間に評判を呼び、ネット上で「美人マネージャー!」と称賛を浴びることになる。

 

それから5年の月日が流れて、中村は23歳に。そんな彼女を取り上げたのが6月14日に放送された「衝撃のアノ人に会ってみた!」だった。このなかで「徳井が会いたいアノ娘」をテーマに、MCを務めるチュートリアル・徳井義実がパネルを使って当時の中村を紹介。その可愛らしさに、ゲスト出演した明石家さんまも「学園モノ映画の主役でもおかしくない」と例えるほど。

 

番組の終盤で、満を持してスタジオに登場した中村。落ち着いた佇まいの“大人の女性”へと成長を遂げた姿に、さんまも「“可愛い”から“美人”に!」と興奮を隠しきれない様子。徳井から「職業はなにをされているんですか」と尋ねられ、「モデル活動を」と答えた中村に周囲からは「あ~」「やっぱり」と納得の声が上がる。

 

徳井が会いたがっていたことについて、中村は「素直に嬉しかったです」と返答。「年上の方が結構好き」とまんざらでもない様子に、さんまが「ちょっと待った!」と手を挙げて立候補する一幕もあった。しかし、残念ながら「彼氏はいます」と中村が告白。芸能人に例えるとTOKIOの長瀬智也に似ているそうで、徳井は「うわぁ~」と敗北を悟ったように悔し顔を見せていた。

 

“彼氏アリ”ではあるものの、さらに磨きのかかった中村の美貌に再びネット上は騒然。「べっぴんさんに成長したなぁ」「笑顔がまた反則級に可愛らしい」「23歳には見えない大人っぽさ…」「めっちゃ魅力的な女性になったね!」といった声が続出している。

 

徳井だけでなく、大御所・明石家さんまも虜にした中村。今後の活躍に期待していよう!

 

プロフィール
名前:中村優莉華(ナカムラユリカ)
所属事務所:A-CAST

TAG
SHARE ON