話題
2018/7/9 10:50

「リアルに口の中がネバネバする!」 粘り気と香りまで納豆そのもののポテチが誕生!?

【第1位】

アイス抹茶ラテ/ファミリーマート(250円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

第1位には、愛知県西尾産抹茶を使用した「アイス抹茶ラテ」がランクイン。濃厚な抹茶の味わいとミルク感のバランスが絶妙なコクを生み出している。

 

多くの抹茶好きが舌鼓を打ったようで、「濃厚な抹茶がダイレクトに感じられる」「抹茶は濃いけどかなり甘めで飲みやすかった」「スタバ顔負けのクオリティー!」「メッチャ美味しくて秒で飲み干したわ!」「値段以上のうまさにびっくり!」「甘みがあるタイプだったから飲みやすかった」と絶賛する声が相次いだ。

 

しかし残念なことに同商品は都内限定販売となっており、「楽しみにしていたのに東京に行かないと飲めないのが辛い…」「地方勢はどうしたらいいんだー!」という声も。注目度が高いだけに、全国での展開も期待したい。

【ツイート数】

火曜:43、水曜:29、木曜:30、金曜:27、土曜:21、日曜:12/計:162(1日平均:27.0ツイート)

 

ファミマでは以前にも秋冬限定で、「宇治抹茶ラテ 玉露合わせ」という同系統の商品を発売している。今後も、季節に合わせて進化を続けるファミマカフェに注目が集まりそうだ。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年6月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:6月26日~7月1日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2