話題
2018/8/8 10:50

「いくら何でも早すぎるだろ」「真夏に食べるのも悪くないね」 冬の鉄板商品が1位に輝く!

【第1位】

ジューシー肉まん/ローソン(130円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

栄えある1位に輝いたのは、なんとローソンの「ジューシー肉まん」。肉まんといえば説明するまでもなく冬場の“鉄板商品”だが、今年は何故か夏の盛りに販売をスタートしている。

 

販売開始時期の早さが大きな話題となっており、ネット上では「真夏に食べる肉まんも悪くないね!」「盆明け前から肉まんは、いくら何でも早すぎるだろwww」「もう肉まんの季節か… ってシミジミしたけど、まだ8月だった」「冬の風物詩を夏に食べるのも、なかなか粋だなぁ」といった反響の声が続出。

 

ちなみに、ファミリーマートでは7月末より「おでん」を販売中。ひょっとしたらコンビニ業界は、既に冬を見据えた商品展開をしているのかもしれない。

【ツイート数】

火曜:30、水曜:20、木曜:19、金曜:15、土曜:14、日曜:15/計:113(1日平均:18.8ツイート)

 

ファミリーマート、セブン‐イレブン、ローソンのそれぞれから1商品ずつ登場した今回のランキング。次回は一体どんな商品が注目を集めるのだろうか。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第5週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月31日~8月5日)し、独自にランキングを作成しています。
  1. 1
  2. 2
TAG
SHARE ON