話題
2018/9/13 20:50

宮崎紅、五郎島金時、なると金時… 地域によって芋が違う? セブンの「さつまいもこ」に絶賛の声が!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

宮崎紅のさつまいもこ/セブン‐イレブン(140円)

出典画像:セブン-イレブン公式サイトより

 

セブン‐イレブンの「もこ」シリーズから、以前発売された際に大好評を博していた「さつまいもこ」が再登場。スイーツに最適なブランド芋「宮崎紅」を使い、さらにさつまいもを5%増量している。より濃厚な“さつまいもクリーム”が味わえる上、さつまいもに見立てた紫色の皮とクリームが見た目にも色鮮やかな1品。

 

熱狂的なファンも多い「もこ」シリーズだが、今回は特に完成度が高かった様子。ネット上には、「間違いなく『もこ』シリーズ史上最高の美味しさ」「『さつまいもこ』をシリーズ1位に認定します」「ありがとうセブン。『さつまいもこ』に出会えて良かった」「これほどまでに美味しいスイーツを食べたのはいつぶりだろうか… 感動が止まらない!」と絶賛する声が相次いでいた。

 

ちなみに同商品は、地域によって様々な種類の芋が使われている。「宮崎紅」の他にも「五郎島金時」「なると金時」といったバリエーションが展開され、それぞれ値段も違う。興味のある人はコンビニへ足を運び、自分の地域ではどの芋が使われているかチェックしてみて。

【ツイート数】

火曜:220、水曜:388、木曜:344、金曜:319、土曜:298、日曜:246/計:1815(1日平均:302.5ツイート)

 

【第2位】

Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ/ローソン(350円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

発売される度に大きな注目を集めるローソンとゴディバのコラボスイーツ。今回は“秋スイーツ”として新作「Uchi Café×GODIVA ショコラケーキ」が登場した。同商品はカカオの香り高いチョコレートガナッシュに、香ばしいナッツを添えたショコラケーキ。ビスキュイの上になめらかでコクのあるチョコレートガナッシュを乗せ、天面にはキャラメリゼしたナッツとロゴチョコレートを飾っている。

 

コンビニスイーツとは思えない贅沢な仕様に、「マジで良い時代になった。デパートでしか買えないような高級菓子が、コンビニで買えるんだよ?」「濃厚で大人な味わいのチョコレートに大興奮。ずっと食べていたくなるほど美味しい」「チョコレートガナッシュとかビスキュイってワードがリッチさを醸し出してるよね」などの反響が上がっていた。

【ツイート数】

火曜:110、水曜:1132、木曜:402、金曜:136、土曜:108、日曜:95/計:1983(1日平均:330.5ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON