話題
2018/10/17 10:50

「なかなか面白いパンを出してきたな…」 ファミマがパーティーにピッタリな「パンでロシアンルーレット」新発売!

毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「パン・ホットスナック」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

ミックスフルーツサンド(シャインマスカット)/ローソン(350円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新作スイーツ系サンドイッチが3位にランクインした。今回の「ミックスフルーツサンド(シャインマスカット)」は、シャインマスカットをメインにしてパイナップル、キウイフルーツ、黄桃のフルーツ4種類をサンド。またフルーツの周りにはホイップクリームとヨーグルトホイップをふんだんに挟み、フルーツの爽やかな味わいやクリームの甘みが楽しめる。

 

購入者からは、「フルーツとクリームの相性が抜群! これは何個でも食べられそう」「シャインマスカットや黄桃がカラフルでスゴくSNS映えする」「結構いい値段するけど、シャインマスカットもふんだんに使われていて満足度は非常に高い」「シャインマスカットがシャキシャキしてて食感もいい感じ」と好評の声が続出。

 

現在ラジオ番組「オールナイトニッポン」では、「ローソン・サンドイッチ・アイデア会議」を開催している。同企画は「ローソンにこんなサンドイッチがあったら買いたいな~」といったアイデアをリスナーから募集するというもの。番組でメールを紹介されると500円分のプリペイドカードがプレゼントされるので、画期的なアイデアを持っている人はぜひ参加してみよう。

【ツイート数】

火曜:6、水曜:57、木曜:9、金曜:3、土曜:19、日曜:5/計:99(1日平均:16.5ツイート)

 

【第2位】

CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん/ローソン(130円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの中華まんシリーズに、カレーチェーン「CoCo壱番屋」が監修した「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」が登場。中に入ったカレーの中心にはとろりとしたナチュラルチーズが隠れている。寒くなってきたこの季節にピッタリな1品。

 

具材にとことんこだわった本格中華まんに、「カレーとチーズが合わさって最高の味わい」「ちょっと辛いけど、チーズのまろやかさとの相性はバッチリだね。寒い日は体も温まってありがたい」「さすがCoCo壱番屋監修! このカレーとチーズの組み合わせは芸術の域ですよ」「チーズがびよーんと伸びて美味しさ倍増! もしかすると数ある中華まんの中でもトップクラスの商品かも」と絶賛の声が相次いでいる。ちなみに結構な辛さを誇っているようなので、辛い物が苦手な人は注意して食べた方がいいかも。

【ツイート数】

火曜:84、水曜:88、木曜:76、金曜:52、土曜:33、日曜:59/計:392(1日平均:65.3ツイート)

 

  1. 1
  2. 2
全文表示
TAG
SHARE ON