話題
2019/2/13 20:45

【可愛過ぎる動物動画】サンダルVSポメラニアン! 小さな番犬の死闘っぷりに思わずクスリ

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“可愛い動物動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Pomeranian vs sandal

投稿者:Samantha Burmeister

 

まあるい目が特徴的な小型犬・ポメラニアン。一見愛らしい印象が強いが、実はとても勇敢な性格の持ち主。祖先が牧羊犬であるため警戒心が強く、番犬としてもかなり優秀のようだ。今回ご紹介する動画では、そんなポメラニアンが主役。動画を再生するなり、早速ポメラニアンは何かに警戒しているのだが… 目線の先にあったのは、ただの“サンダル”だ。

 

小さな子どもがサンダルをいじくる姿を、ジッと見つめているポメラニアン。恐らく攻撃のタイミングを窺っていたのだろう。男の子がサンダルから離れた途端、ポメラニアンは「今だ!」と言わんばかりにサンダルへ猛攻撃!

 

…を仕掛けるのだが、サンダルはポメラニアンにとって相当脅威だった様子。サンダルに噛みつこうとするものの、顔を近づける度にビビッてしまう。何度も果敢に挑むも、やはりビビッてしまってサンダルには触れられない。手も足も出ないとは、まさにこのこと。

出典画像:YouTubeより

 

そんなポメラニアンの姿を見て、ネット上では「勇敢なのは分かった。でも怖いものは怖いのねww」「サンダル相手によく頑張った! 小さな勇者に拍手!」「一生懸命戦おうとする姿が勇ましい。相手はサンダルだけど…」といったコメントが。

 

しかし何故ここまでサンダルを警戒していたのだろうか。考えられることはただひとつ。サンダルが相当臭かったからに違いない。

TAG
SHARE ON