クオリティや値段、コンセプトなど様々な角度で進化を続けるカップ麺。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。この記事では続々と発売される“カップ商品”をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。
●「沖縄そばの名店 楚辺」(サッポロ一番)
今回レビューするのは、「サッポロ一番」から発売された「沖縄そばの名店 楚辺」。創業10周年を迎えた沖縄の人気そば店「楚辺」の味が、カップそばで楽しめる1品です。ファミリーマート限定の販売で、お値段はお手頃な216円。一体どんな仕上がりになっているのか、実際に味わってみましょう。
麺の上には、可愛らしいピンク色のかまぼこと味付豚肉がぎっしり。お湯を入れると、湯気に乗って漂ってくる鰹節の温かな香りが食欲をそそります。5分待って、早速ひと口いただきましょう。モチモチの麺と濃厚な味付豚肉のハーモニーがクセになり、気分はもう沖縄。スープは魚介系に近くあっさりとした味わいです。さっぱりスープに味付豚肉の出汁が混ざり合い、最後まで飲み干せる一杯に仕上がっていました。
実際に食べた人からは、「豚肉が柔らかくてジューシー」「思わず『美味い!』と口に出てしまった」「麺がしっかりしていて、鰹のスープが最高です」「沖縄そばのカップラーメンってあまり見かけないから新鮮!」と好評の声が多数。「沖縄そばの名店 楚辺」で、沖縄気分を味わってみては?