話題
2020/1/29 10:50

【必見オモシロ動画】臆病な生物として知られるウミガメがダイバーに接近した理由とは?

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】「世界一平和な喧嘩」コアラ同士のバトルがまったりすぎると話題

出典画像:YouTubeより

 

・A surprise meeting with a sea turtle asking for help

投稿者:guy lloyd

 

“ウミガメ”は臆病な生き物として知られているが、時には人間と心温まる交流をすることも。「A surprise meeting with a sea turtle asking for help」という動画では、ダイバーとウミガメの邂逅に多くの視聴者がほっこりしている。

 

ダイバーが海底付近でカメラを回していると、どこからともなく1匹のウミガメが登場。ヒレをバタバタさせて漂いながら、ダイバーに近づいてくる。しかしウミガメの甲羅の上には、かなり大きめな巻き貝が。そこでダイバーは、重そうな貝を甲羅から剥がしてあげた。するとウミガメはそのまま去ってしまうかと思いきや、Uターンしてダイバーを一瞥。その後は満足したのか、ゆっくりとダイバーから遠ざかっていく。

出典画像:YouTubeより

 

ウミガメと人間の心温まるやり取りに、視聴者からは「ウミガメがこんなに近くまで接近してくるなんて!」「貝を取ってあげた後の満足そうな顔が可愛い」「なんて平和な光景なんだ」といった声が。また「ウミガメも貝を取って欲しかったから近づいたのかな?」などとも指摘されていた。

 

今回の動画は恐らく海外で撮影されたものだが、日本だったら“竜宮城”に案内してくれたかもしれない。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】釣り上げられたフグさん、可愛く膨らんで逃がしてもらう

 

 

TAG
SHARE ON