話題
2020/1/27 10:50

【必見オモシロ動画】釣り上げられたフグさん、可愛く膨らんで逃がしてもらう

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】飼い主に撫でられる狼さん、野生を忘れて犬になってしまう

出典画像:YouTubeより

 

・Blowfish puffing up.AVI

投稿者:IniDyne

 

釣り人に釣られた魚は食べられてしまう場合がほとんどだが、中には見逃してもらえる魚もいる。「Blowfish puffing up.AVI」という海外の動画では、とある男性が“フグ”を釣り上げていた。

 

釣り針をしっかりくわえ込んだフグは、ジタバタ暴れて抵抗。一方で男性は、フグの口から釣り針を外そうと試みた。するとフグはぷくーっと膨らみ始め真ん丸なフォルムに。釣り上げられた時と比べると、ほとんど倍以上の大きさになっている。これには釣り人も思わず笑ってしまい、すっかり感情移入した模様。男性は釣り針から外すと、再び海にリリースしていた。

出典画像:YouTubeより

 

同伴していた女性も泳ぐフグを見て「So cute!」と声を上げており、膨らんだフグの虜になってしまった模様。この動画に視聴者からは、「なるほど! フグは自分を可愛く見せるために膨らむのか! 賢い防衛手段だ」「フグは『人間ってちょろいなー』って思ってそう」「こんな可愛いフグを釣ったら自分も逃がしちゃう」との声が上がっていた。

 

一方で「単純に毒があって食べられないから逃がしただけでは?」「サイズ的にまだ子どもっぽいし逃がして当然」という冷静な指摘も。理由はどうあれ、膨らんだフグが可愛いことは事実と言えるだろう。

 

【関連記事】
【必見オモシロ動画】ラマの代名詞である“唾吐き”、勢いが予想の斜め上だった!?

TAG
SHARE ON