話題
2021/11/21 10:30

無印のビーフカレーに新入り登場! ほどよい辛味が楽しめる「素材を生かした フォン・ド・ヴォーのスパイシービーフカレー」が絶品

無印良品から販売されている食品の中でも、特に高い人気を誇るレトルトカレー。豊富な種類があり、お気に入りの味を探すのも楽しいですよね。中でも今回は今年9月に新登場した「素材を生かした フォン・ド・ヴォーのスパイシービーフカレー」(350円/税込)をピックアップしてみました。フランス料理のだし汁“フォン・ド・ヴォー”を使った欧風カレーです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ごはんにかけるだけですぐ完成! 優しい味つけの「ごはんにかける サムゲタン」(無印良品)は冬の朝ごはんにもオススメ

 

●「素材を生かした フォン・ド・ヴォーのスパイシービーフカレー」(無印良品)

仔牛の骨と香味野菜で作ったフォン・ド・ヴォーに、ソテーオニオンや果実を加えて作られた同商品。牛肉と相性の良い赤ワインソースも使用されています。また無印良品のレトルトカレーといえば、パッケージで辛さのレベルが分かるのもポイント。5段階ある中で、同商品はちょうど真ん中にあたる中辛です。商品名にも“スパイシー”と入っていますが、どのくらい辛いのかという点にも注目していきましょう。

 

食べる際はお湯で5~7分温めるか、耐熱容器に移して電子レンジで加熱して完成。ご飯によそったら、まずはカレールーからいただいてみましょう。カレーの種類によってルーのとろみ具合は様々ですが、同商品のルーは2日目のカレーのようにトロっと濃厚なタイプ。さっそく一口食べてみると、牛肉の旨味と野菜の甘みが溶けこんだコク深い味わいが広がりました。そこにジワジワと辛味が追いかけてきて舌をピリっと刺激。想像よりもしっかりスパイスが効いている印象です。しかしフォン・ド・ヴォーを使った深みのある旨味がバランスを取ってくれるため、年齢を問わず食べやすい仕上がりでした。

 

一口サイズの牛肉は、軽く歯を立てるだけでほろっと崩れてしまうほどのやわらかさ。ゴロゴロとした厚みのあるブロック状にも関わらず、筋ばったところのないしっとりジューシーな食感を堪能できますよ。

 

実際に購入した人からは「コクがあって超濃厚! やわらかい牛肉も食べごたえバツグンでした」「辛味と甘みのバランスがちょうどいい」といった声が。無印カレーのファンはもちろん、自宅で手軽に本格的なカレーを楽しみたいなら「素材を生かした フォン・ド・ヴォーのスパイシービーフカレー」をチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】
スーパーフード・ケールがスムージーに!? 無印良品の「青野菜のスムージー ケール ほうれん草 大麦若葉」で青野菜を手軽に摂取