話題
2021/11/6 10:30

スーパーフード・ケールがスムージーに!? 無印良品の「青野菜のスムージー ケール ほうれん草 大麦若葉」で青野菜を手軽に摂取

インテリア用品やアパレルグッズだけでなく、レトルトやおかしなどの食品も人気の無印良品。“おいしくて健康にも役立つ食品”を掲げ、体に良い食べ物や飲み物を数多く展開しています。中でも今回セレクトしたのは、1/2日分の野菜を使った「青野菜のスムージー ケール ほうれん草 大麦若葉」(290円/税込)。ネット上では「無印の本気を感じる」と話題の同商品ですが、一体どのような味わいなのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●「青野菜のスムージー ケール ほうれん草 大麦若葉」(無印良品)

厚生労働省が推進する「健康日本21」では、1日あたりの目標野菜摂取量を平均350g以上と定めています。同商品ではその約半分にあたる野菜175g分を摂ることが可能。商品名にもある通り、ケール・ほうれん草・大麦若葉がメインに使われており、特にケールは“スーパーフード”とされる栄養価の高い野菜です。自分でケールを購入して調理するのはハードルが高くても、これ1本で簡単に摂取できるのは魅力ですよね。235gの小ぶりのボトルに入っていて、飲みきりやすいサイズ感もポイント。

 

蓋を開けてみると青野菜っぽい香りが漂ってきました。さっそく一口飲んだところ、口いっぱいにレモンの酸味と野菜の苦味が爆発。見た目の印象では「かなり苦そうだな…」と想像していたのですが、思いのほか酸味が強くてえぐみを軽減してくれる印象です。また生姜の風味が効いているため、すっきりとした後味を楽しめました。

 

とはいえ青野菜の風味が強く、“青汁”感がしっかり感じられる味わい。「ジュースのように甘いスムージーでは物足りない」という人にはピッタリですよ。

 

例えば朝食に同商品を加えるだけで、簡単に野菜の栄養素をたっぷり摂ることができる同商品。「最近栄養バランスが偏っているな」という人や「今の食事にプラスして手軽に野菜を摂りたい」という人にこそチェックしてもらいたい一品でした。

 

実際に購入した人からは「青野菜のスムージーはかなりクセがあるイメージだったけど、レモンと生姜で飲みやすく仕上がっていた」「がっつり野菜の風味が感じられるからこそ、ちゃんと体に良いものを取り込んでる感じがする!」といった声が。「青野菜のスムージー ケール ほうれん草 大麦若葉」で、健康生活の一歩を踏み出してみませんか?