話題
2022/5/19 11:00

これでワンコイン以下!? ファミマの「鶏めし弁当」が「コスパ最強」と呼ばれる理由とは?

突然ですが、みなさんはお弁当を購入する際に“コスパ”を意識していますか? 今回紹介するファミリーマートの「鶏めし弁当」(356円/税込)は具材が豊富なのにもかかわらず、400円以下というリーズナブルな価格で購入可能。安いだけでなく味わいも好評のようで、購入者から「コスパ最強」「見た目以上に食べごたえがある」といったコメントが多数寄せられています。果たしてどのようなテイストに仕上げているのでしょうか?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
ついに定番メニューの仲間入り!「ネギ塩チキングリル定食」(松屋)のレギュラー化に歓喜の声続出

 

●「鶏めし弁当」(ファミリーマート)

同商品のメインとなる具材は、醤油と清酒で漬け込んだ鶏肉&とりそぼろ。ファミマの公式サイトによると、お酒に漬けることで肉が柔らかくなるそう。また付け合わせとして玉子焼きやごま高菜、桜大根が入っています。

 

さっそく、たれがかかったとり肉を実食しましょう。たれは甘辛味が特徴的で、噛むたびに広がるジューシーな味わいとマッチ。“ひと口サイズ”とコンパクトですが、見た目からは想像できないほどインパクト抜群の味わいです。そぼろは鶏肉よりも味が濃いおかげで、さらにモリモリとご飯が進みました。

 

鶏肉のコンビを堪能したところで、程よく酸味が効いた高菜漬けを味見してみます。シャキシャキとした食感と高菜の旨味がアクセントになり、肉とは違う味の魅力を満喫。ちなみに、桜大根は具材の中で最も酸味が強いため、甘めの味つけに飽きた時に食べるのがオススメです。

 

最後に残った玉子焼きはふんわりとした歯ごたえで、噛めば噛むほど上品な甘さが広がりました。完食してみた感想は1つ1つの味が衝突することなく、それぞれの具材がおいしさを高め合っているという印象でした。

 

同商品を買った人の声を見ていくと、「何処から食べても激ウマ」「定番のお弁当だけど、期待以上の仕上がり… お昼の一品に役立ってます!」「とにかく鶏肉×そぼろのコンビが最高で、あっという間にご飯がなくなってしまった」などのレビューが尽きません。

 

予想を大きく上回るクオリティだった「鶏めし弁当」。1度の食事で様々な味わいを堪能したい人は、ぜひファミマの逸品を手に取ってみてはいかが?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
レンチンだけでお店レベルのパスタが完成! 「7プレミアムゴールド 金のボロネーゼ」は約4日間煮込んだデミグラスソースを使用