話題
2022/5/18 11:00

ついに定番メニューの仲間入り!「ネギ塩チキングリル定食」(松屋)のレギュラー化に歓喜の声続出

定番のどんぶりを筆頭に、バリエーション豊富な定食も取り揃えている松屋。中には期間限定メニューもあり、過去にお気に入りの一品を見つけた人も多いと思います。そこで今回ピックアップするのは、根強い人気がある「ネギ塩チキングリル定食」(730円/税込)。5月2日からレギュラー商品になったこともあり、ネット上では「好きな時に食べられるなんて最高」「絶対ヘビロテする!」と話題に。注目を集めている絶品丼をチェックしましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
レンチンだけでお店レベルのパスタが完成! 「7プレミアムゴールド 金のボロネーゼ」は約4日間煮込んだデミグラスソースを使用

 

●「ネギ塩チキングリル定食」(松屋)

同商品の特徴といえばたっぷり散りばめられたネギと旨味がシミシミの特製タレ。ゴロゴロサイズのチキンも見逃せないポイントで、トッピング×タレのコンボと合わさった時の味わいにハマるユーザーは少なくないようです。

 

 

さっそくネギと一緒にひと切れを口に運んでみると、クセになるシャキシャキとした食感と共にチキン×タレの程よい塩味&ジューシーなテイストが。大量のネギ塩のおかげで長く歯ごたえを楽しめるだけでなく、素材の辛味がおいしさを引き立ててくれました。

 

たまらず白飯もひと口食べてみたところ、全体の塩加減が絶妙なバランスなので相性もバッチリ。チキンは噛めば噛むほど旨味とこうばしいフレーバーが濃くなっていくため、箸が止まらなくなること間違いナシです。

 

リフレッシュしたい時は、サラダ×フレンチドレッシングを食べるのがオススメ。みずみずしいキャベツの歯触りがやみつきになるのはもちろん、キュウリのフレッシュな味とコーンの甘み、ドレッシングの酸味が口の中を爽やかなテイストに調節してくれますよ。

 

実際に購入した人のレビューを見ていくと、「タレのやみつき度が高すぎて、一瞬にしてハマってしまった…」「ネギ塩がおいしさのポイント。本当にエンドレスで食べられる」「そこそこのボリュームなのに尋常じゃないスピードで完食」「まさに反則級のおいしさです!」といった好評の声が後を絶ちません。

 

定番メニューの仲間入りを果たした「ネギ塩チキングリル定食」。まだ絶品味を堪能していない人は、松屋に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
香り・塩味・刺激の重ね技! ローソン「お墨付き 大盛 やみつき塩バジリコ」で楽しむ専門店のこだわり