TVドラマやファッションモデルなどでマルチに活躍する俳優の三浦翔平さん。2022年に開設したばかりのYouTubeチャンネル「三浦屋の翔へいへ〜い」では、自身の持つバイクについて熱く語り話題になりました。
●ハーレーにまたがる姿がかっこよすぎる!?
注目を集めたのは12月16日に更新された動画「【ハーレー】三浦翔平の愛車を初公開でツーリングしたいんじゃ」です。実は大のバイク好きである三浦翔平さんですが、バイクに関する動画は今回が初めて。愛車・ハーレーのこだわりポイントや過去のバイク歴などを紹介しています。
バイクの王様と呼ぶ人も多い「Harley-Davidson」は、1903年にアメリカで創業したバイクブランドです。三浦翔平さんの持つ「FXLRS ローライダーS(2020年式)」は排気量が1868ccと自動車並みであることが特徴。最大クラスの排気量から繰り出されるトルクは、多くのファンをくぎ付けにしています。
「父親がきっかけでバイクに興味があった」「3歳頃にはタンクに跨っていた」と語る三浦さん。三浦さんのローライダーSには数々のカスタムが加えられています。車体全体をブラックに塗装し、ハンドルをアップハンドルに、さらにシートも付け替えるなどポイントを詳しく解説。特にハンドルは初期のバーハンドルから超アップハンドルなど4本ほど付け替えて、今のスタイルに落ち着いたとのこと。本当にハーレー好きなことがひしひしと伝わってきます。
動画内でも「男臭い回」と言及しているように、ハーレーのエンジン音から動画が始まるなど男の本能を刺激する動画に仕上がっています。視聴したファンからは「初バイクがヤマハXJR400という点も好感度高い」「話は全然分かんないけど、ハーレーに乗る三浦さん最高!」と高評価でした。
動画の最後には愛車に乗って湘南へツーリングにいく様子が垣間見えています。湘南は三浦さんが主演を務めたドラマ「好きな人がいること」のロケ地になった場所としても有名。今度はどんな話が飛び出るのか、次回の更新も見逃せませんね。