話題
2023/3/1 6:15

オリエンタルラジオ・藤森さんも「すっご!」と絶句する1億円サウナ完成

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、公式YouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。半年前から工事を進めていたサウナが完成し、遂にお披露目を果たしました。約1億円の費用をかけたサウナはどんな出来上がりになったのでしょうか。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

●業者も太鼓判を押すサウナが完成

藤森さんのサウナ「BAR SAUNA」は住所非公開なので、エントランスから紹介が始まります。レセプションに向かうと、立っていたのはなんとYouTuber・マコなり社長。事前に聞かされていなかったスタッフは、完全にサウナの人だと思っていた様子。マコなり社長さんの背後にある「BAR SAUNA」のロゴに意識が向いていて、藤森さんに「いや、その前になんか気になる事ないですか」と突っ込まれる一幕も。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

実はこのサウナの発起人はマコなり社長さんで、2年前からずっとプロジェクトに関わっていたのだとか。藤森さんが初めてサウナを訪れるということで、マコなり社長さんが特別にレセプションに立っていました。

 

まずはバースペースに一歩足を踏み入れた瞬間、「え、ちょっと待って!」「ヤバくないですか!?」と驚きの声をあげるスタッフ。こだわり抜かれたフロアの床材、カウンター奥の焚き火や個室と、細部まで考えられたオシャレなスペースに仕上がっています。

 

バーのフードやドリンクについてはマコなり社長さんのYouTubeチャンネルにアップされた動画で見ることができます。「【初公開】藤森慎吾さんと会員制サウナ&バーをつくりました」では、マコなり社長さんが試食を繰り返した絶品メニューを味わう藤森さんが見られますよ。

 

続いてはサウナスペースです。ドアを開けた瞬間、藤森さんは「すっご!」と絶句。デザイナーが驚くほどの費用をかけた廊下は、ライティングで水の中のような幻想的な雰囲気に。「廊下だけでも満足感」と溜め息をつくほど、藤森さんも大満足の出来映えです。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

その後、サウナ内で唯一4名まで入れるプレミアムルームへ。壁のカーブや、直接光が当たらないように設計されたライトなど、くつろぐための工夫が随所に。水風呂の広さや深さ、水位も何回もディスカッションをして決めたそうです。

 

いよいよサウナの中に入ると、藤森さんは「メチャメチャいいですね」と繰り返します。サウナの業者さんにも「壁と対流が素晴らしい」と言われたんだとか。メインはロウリュサウナで、天井の高さやアロマオイルの調合にもこだわっています。

出典:藤森慎吾のYouTubeチャンネル

 

コメント欄には「随所のこだわりが凄い!」「こんな素敵なサウナに行ってみたい!」とたくさんのコメントが寄せられていました。藤森さんがこだわり抜いたサウナの魅力は、ぜひ動画を見てご確認くださいね。