話題
2023/3/6 6:15

すさまじい鍋ふりを目撃せよ! 氷点下の山であばれる君の料理パフォ炸裂

2月21日に自身のYouTubeチャンネル「あばれる君」を更新した、お笑い芸人のあばれる君。「今一度ふたたび大火力チャーハン作ってみた」と題した動画では、氷点下の山の中でカニあんかけチャーハンを作りました。視聴者からは「山の中で作るチャーハンはロマンがあっていい」と話題になっています。

出典:あばれる君

 

●ダイナミックすぎるチャーハン作り!

今回あばれる君が作るのはカニあんかけチャーハン。高校時代は山岳部に所属していたあばれる君は山での調理にも慣れている様子で、大きな中華鍋でカニあんかけチャーハンを作ります。

 

カニあんかけチャーハンは作り方が様々ですが、一般的に自宅で作るレシピは、具材にカニ缶、ご飯、卵、レタス、わけぎ、しょうが、サラダ油、しょうゆ、塩・こしょうを使います。中華あんの材料にはカニ缶、顆粒中華だし、水、酒、塩・こしょう、片栗粉を使用。

 

あばれる君は似たような材料を入れつつ、長ネギやニンニクをチャーハンの具材にするよう。またあんかけには卵スープの素とカニ缶を入れ、水溶き片栗粉を混ぜることでカニあんかけを作ります。

出典:あばれる君

 

大火力でチャーハンを作るための火のセットも完了し、油を入れて長ネギを炒めていきます。具材とご飯のパックも投入し、いよいよチャーハンを炒める工程に。ここからはあばれる君のパフォーマンス会場のようになりました。

 

中華鍋を楽器のように叩きながらチャーハンを炒め、顔をブルンブルンと揺らしながらチャーハンを作るあばれる君。この工程を見た視聴者からは「すごくいい風景なんだけど、あばれる君が調理してるのなぜか笑ってしまう」という声がありました。

出典:あばれる君

 

盛り付けでは、緑のお皿に入れることにしたあばれる君。チャーハンを盛り付けてからカニあんかけをかけますが、「すごい見た目になってしまいました」とあばれる君のイメージとは若干違ったよう。しかしいざ口にして、あばれる君から出た言葉は「最高です」。見事にカニあんかけチャーハンを作りきりました。

出典:あばれる君

 

今回の動画を見た視聴者からは「あばれる君って本当に料理上手だよね」と絶賛する声が。あばれる君は他にもたくさんの料理動画をあげているので、今後もどんな新作が出るのか楽しみですね。