話題
2023/3/7 6:15

憧れのハーレーに乗るため… ついに魔裟斗さんが大型二輪の免許取得へ動きだす!

元・格闘家の魔裟斗さんが、「魔裟斗チャンネル」を2月22日に更新しました。今回は大型二輪の免許を取るために教習所へ通う魔裟斗さんに密着。教習所での様子は? そして免許取得の夢は無事に叶ったのでしょうか。

出典:魔裟斗チャンネル

 

●「1週間で免許を取る」と宣言した魔裟斗さん

動画の冒頭で魔裟斗さんは「(二輪の)大型免許を有言実行で取りにきましたよ」と話しています。実は2021年7月にアップした動画「これが大人の趣味。カッコいいハーレーを求めて川越へ。」で、ハーレーの販売店を訪れていた魔裟斗さん。

 

ハーレーの中でも特に「ブレイクアウト」が気に入った様子でしたが、「とりあえず免許を取らないと」と話していました。そしてついに“有言実行”のときが。やる気十分の魔裟斗さんは「1週間で(免許を)取っちゃうからね」と余裕の表情です。

出典:魔裟斗チャンネル

 

許可を得て敷地外から教習の様子を撮影し、あとから魔裟斗さんがアテレコで説明をするスタイルの今回の動画。タイヤがギリギリ乗るくらいの幅を走る「平均台」や、クランク・坂道発進などの教習をこなす姿が映し出されています。

 

平均台を落ちずに渡り切ったあとの表情を見て、「ちょっとドヤ顔っぽいし」と自身でツッコミも入れる場面も。コメント欄では「いろいろ挑戦する姿がホント素晴らしい」と絶賛する声が多く聞かれました。ちなみに魔裟斗さんは武蔵さんと共同のYouTubeチャンネル、「魔裟斗&武蔵チャンネル ムサマサ!」も開設。2人のスパーリング動画などが楽しめるのでこちらも要チェックです!

出典:魔裟斗チャンネル

 

指導員の方に教えてもらうときの真剣な面持ちも印象的な魔裟斗さん。平均台が少し苦手らしく積極的に質問し、指導員の後ろに乗って2人乗りで学ぶ教習の際は体に落とし込もうとしている様子でした。

出典:魔裟斗チャンネル

 

大型二輪講習は2時間を3日間、3時間を2日間受講しなければなりませんが、魔裟斗さんは5日間の連続受講で最短終了。「めちゃくちゃ頑張ったもん」と話し、宣言通り1週間後に卒業検定を受験します。

 

結果はなんと100点で見事合格! “有言実行”どころか最高のカタチでの免許取得となりました。合格後、魔裟斗さんは「次はハーレー買いに行こうよ」とうれしそうな表情。ハーレーで颯爽と走る魔裟斗さんがサムネになる日は近いかも?