話題
2023/3/10 6:15

よしもとオシャレ芸人ランキング殿堂入りのピース又吉直樹さんが選ぶ! 私物冬服アウター5選

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹さんが、2月26日に自身のYouTubeチャンネル「ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル」を更新しました。今回は後輩芸人である好井まさおさんと共に、又吉さんがここ数年重宝しているお気に入りの冬服アウターを5点を紹介するというもの。一体どんなアイテムが紹介されるのでしょうか。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

●オシャレ芸人・又吉さんのこだわりアイテム5選!

又吉さんはオシャレ芸人として有名で、ブランド名や値段を見ずに気に入ったものを購入するほどの服好きだそう。「よしもとオシャレ芸人ランキング」では、3年連続1位を受賞して殿堂入りを果たしています。さらにファッションメディアからインタビューを受けるなど、そのセンスは折り紙付き。

 

そんな又吉さんお気に入りの冬服アウター1点目は、「HENRIK VIBSKOV」のチェスターコート。このコートは3年以上愛用しているアイテムで、ポケットの形が丸っぽくなっているのが又吉さんのお気に入りポイントだそう。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

2点目は「SANKUANZ」の鮮やかな赤色のコート。刺繍が入っていたりと手が込んだデザインで、なんと購入してから9年目のアイテムです。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

3点目は「FFIXXED STUDIOS」のジャケット。又吉さんいわく「実家の分厚めなカーテン」のような生地には薄い紫色の模様があり、好井さんもオシャレだと絶賛していました。

出典: ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

4点目は「GIORGIO ARMANI」の鮮やかなカラシ色のジャケット。又吉さんは「特別感があるから」とカラシ色に惹かれるそう。さらに「冬になるとみんな黒になる それはそれでいいし馴染むけど 明るめの色で歩くと気持ちいい」と自身のファッションへの思いを語りました。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

5点目は「YEAH RIGHT!!」のジャケット。現在は年2~3回程度の着用頻度だそうですが、長く愛用して大切にされている様子。又吉さんも「こいつに託そうみたいな若者が現れた時」でないと手放すつもりはないそうで、思い入れのあるアイテムのようです。

出典:ピース又吉直樹【渦】公式チャンネル

 

又吉さんの私物紹介動画は視聴者も心待ちにしていたようで、「ヘビロテ企画もっと見たい」「冬服紹介見たかったので嬉しいです!」など多くの反響が寄せられていました。最近は暖かくなり春めいてきたので、春のお気に入りアイテム紹介にも期待が膨らみますね。