話題
2023/3/13 6:15

大宮はお宝の山? 古着好き芸人・さらば森田さんが知られざる古着屋天国・大宮を巡る

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢さんが配信するYouTubeチャンネル「五反田ガレージ」が、2月26日に動画を更新。「大宮で古着DIY」と称し、知る人ぞ知るヴィンテージタウン・大宮で古着屋巡りをしました。古着好きの森田さんのお眼鏡に叶う古着は見つかるのでしょうか?

出典:五反田ガレージ

 

●古着屋であふれる大宮はカルチャー寄りの森田さんの主戦場!

まず最初に訪れたのは古着ショップ「DUFF」。ラルフローレンを中心に80~90年代の古着を数多く取り揃える店内に、「うわ懐かしい」「俺らが高校ぐらいの時流行ったで」と森田さんもテンションが上がります。そんな森田さんの目を引いたのはカーハートの100周年モデル。購入には至らずも、試着をして楽しみました。

 

アメカジや古着好きとしても知られる森田さんですが、今春4月21日に公開の初主演映画『大阪古着日和』は古着を愛する男の物語。森田さんは古着を愛するお笑い芸人を演じます。一着の古着と一人の女性と出会うストーリー。まさに等身大の森田さんが見られる映画ではないでしょうか。

出典:五反田ガレージ

 

続いてやってきたのは大宮の古着ストリートです。古着屋が軒を連ねるヴィンテージ天国の中から選んだお店は「White Head Eagle」。いろいろと物色した後、スウェットを試着しました。「これいいなぁ」「これ買おう」と一度は購入を決意したものの、白いスウェットだけに汚れが気になりだします。これは古着あるあるなのだとか。家に帰ってみて汚れや色味が気になることがあるそうです。

出典:五反田ガレージ

 

さらに3軒目の「DUFF VINTAGE」では赤いリバースウィーブが気に入った様子。その後、一際目立つスカジャンを発見。森田さんも「カッコええ」と唸ります。「バブ」とカタカナの刺繍入りスカジャンはアメリカ人が日本でオーダーした1点もので、43万円と驚きのお値段。結局、森田さんは4万3000円のリバースを購入することにしました。

出典:五反田ガレージ

 

視聴者であるガレージ民からは「この企画が1番好き」「待ってました!」との声が。森田さんの古着DIYファンは多数いるよう。さらに「気に入っても即買いしないところがいい」「声掛けられた時の対応が丁寧」など、森田さんの人柄にも好感のコメントが寄せられていました。動画終盤では「いい買い物した」とご満悦の森田さん。次はどんな古着屋巡りをするのでしょうか。