話題
2023/10/5 11:30

現存する最古のオートバイメーカーへの自慢が止まらない!? 鈴木拓さんとクノッキーが海沿いを駆け抜ける

元日本テレビのアナウンサーでバイク女子として知られる久野静香さんが、自身のYouTubeチャンネル「久野静香です。」を9月14日に更新。ドランクドラゴンの鈴木拓さんとのツーリングの様子を公開しました。自慢のバイクにメロメロの2人が関東のツーリングを満喫します。

出典:久野静香です。

 

●好みもそれぞれ! かわいい派の鈴木さんとかっこいい派の久野さん

最近、新しいバイクを納車したばかりという鈴木さん。鈴木さんの愛車はロイヤルエンフィールド「Classic 350」で、自身のX(旧Twitter)でも7月にお披露目したばかりです。「めちゃめちゃかっこいいですよね」と久野さんからほめられ、鈴木さんも嬉しそう。

 

世界最古の現存するオートバイメーカーのロイヤルエンフィールド。現在はインドに本社を置くブランドですが、オートバイの製造は1901年のイギリスに遡ります。動画内で鈴木さんも言及していますが、車体の形は登場以来長きにわたり変わっていないとのこと。現在においても愛され続けるモデルとなっています。

出典:久野静香です。

 

「Classic 350」の排気量は350ccと聞いた久野さんは、「排気量は私のほうが上ですけどね」とマウント。これに鈴木さんは「上とか下とかないんですよ!」とツッコミを入れます。バイク自慢が止まらない鈴木さんですが、なんと編集で早送りされてしまいました。

 

久野さんのバイクはKTMの「DUKE390」。速そうな顔のバイクが好きという久野さんは自身の愛車を「イケメン」と呼び、可愛い派の鈴木さんとは意見が分かれます。鈴木さんは久野さんのバイクに興味津々で、「暑いので早く行きましょう」と出発を促す久野さんを尻目に隅々までチェック。またしても興味が止まらなくなる鈴木さんですが、こちらも編集で早送りされてしまいます。ついには久野さんから「どんだけ見るんですか! 恥ずかしいですよ」と言われてしまうほどでした。

出典:久野静香です。

 

ようやく出発した2人は九十九里有料道路を目指します。走行中もバイクトークに花を咲かせる2人。残念ながら海は荒れ模様で「綺麗」とは言い難いようでしたが、海沿いの一本道を走り抜ける姿は爽快そのものでした。

出典:久野静香です。

 

視聴者からは「鈴木さんのクラシック350、渋くていいな」「それぞれのバイクに味がある」とコメントが寄せられています。また「意外な組み合わせだけど、このコンビ最高!」と久野さんと鈴木さんのほほえましい掛け合いも注目を集めました。好評だった2人のツーリング、第2弾も期待したいですね。