話題
2023/10/20 11:00

「平成の香り」「海の別荘みたい」日向坂46・富田鈴花さんが旧車の魅力を独特の感性でリポート

人気アイドルグループ「日向坂46」の富田鈴花さんが、9月30日にYouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」にて「【第三弾】富田、車を買う!」と題した動画を投稿しました。第3弾となる今回は、旧車にフォーカスを当てて見学。視聴者からは早くも続編を望む声が多数寄せられています。果たして富田さんは今回の動画で車を買ったのでしょうか? さっそく詳しく紹介していきます。

出典:日向坂ちゃんねる

 

●旧車の魅力にハマる!? 生まれる前に生産された車に興味津々

今回富田さんが訪れたのは、旧車中心の中古車販売店マルミオート。初めて車を購入するにあたり、富田さんは旧車についても知っておきたいと興味津々の様子。旧車に詳しい店員さんに案内されながら、まずはじめに見たのは「トヨタ スターレット(1999年式)」です。富田さんが生まれる2年前に生産された車でした。

 

そして次に「トヨタ チェイサー」をチェックした富田さんは、見たことのないエンブレムに戸惑って「馴染みのない車?」と発言。チェイサーのエンブレムは車種専用のものになっており、チェイサー(追跡者)という名になぞらえて弓矢のエンブレムになっています。あらためてチェイサーを見て「かわいいなぁ」と富田さんも気に入っていました。

出典:日向坂ちゃんねる

 

次々に試乗をする富田さんですが、「かわいい」「女子ウケめっちゃしそう」「めちゃめちゃ素敵」「平成の香り」など若さ溢れる感性でリポート。もともと購入を検討していたSUVとは異なる魅力に、「車は車ですけど別物って感じ」「果物としょっぱいものみたいな」という独特のコメントで表現していました。

出典:日向坂ちゃんねる

 

富田さんが夢中になった旧車の1つである「カローラレビン」は、名作マンガ「頭文字D」にも登場する車。特別にエンジンを吹かせてもらった際には「めっちゃかっこいい。最高」と興奮を隠せない様子でした。

 

日産の「セドリックワゴン」を見ると「海の別荘みたい」「チョコみたい」「後輩にもかっこいいと言われそう、これに乗ってたら」とコメント。実際に乗る上ではメンテナンスが重要と店員さんからアドバイスを受けたり、戻って何度も見返したりと購入に意欲を覗かせました。

出典:日向坂ちゃんねる

 

ちなみに「富田、車を買う!」の第1弾「【始動】富田、初めてのマイカー選び!【ガチ】」ではSUVを中心に、第2弾ではスポーツカーを中心に車を紹介。初のマイカー購入に向けて、様々な車を見学する姿を見ることができます。

 

今回は購入を見送った富田さんですが、これまでの3回の経験を通して購入したい車が決まった様子。動画からは富田さんが純粋に車を愛する様子が伝わってきて、ファンからは「車を買ったとしてもこの番組を一生続けて欲しい」「ずっと見てられる」「ドライブ編も見たい」などのコメントが殺到していました。次回は遂に車を購入するとのことで、すでに期待が高まっています。この機会に是非動画をチェックしてみてくださいね。