配車サービスのウーバーは、過去12か月間において米国全土で報告された忘れ物に関するレポート「ウーバー ロスト&ファンド インデックス」の最新版を発表しました。その中には、かなり異彩を放つ忘れ物があるようです。

このインデックスは、実際にあった落とし物のなかからユニークすぎる物をリストで紹介。その一部は次の通りです。
- 人毛でできたマネキンヘッド
- チェーンソー
- 小便器
- ブラジャー
- 一輪車
- 離婚届
- ゆで卵とキャンドル
忘れ物が多かった都市は、1位がニューヨークで、2位はマイアミ、3位はシカゴでした。トップに輝いたニューヨークでは、マンハッタンで忘れ物を展示するイベントを開催。175個のハンバーガーが車内に忘れられたこともあったことから、人々にハンバーガーが配られ、実際にあった忘れ物などが展示されたそうです。
また、2024年に多かった忘れ物には「Nintendo Switch」がリストアップされています。全米で70個ものNintendo Switchの忘れ物があったのだとか。
ちなみに、上述の忘れ物リストはレアなものばかりですが、全米のウーバーで多い忘れ物は、1位が携帯電話、2位が財布、3位が鍵、4位がバッグ、5位がヘッドフォンでした。どれも、うっかり忘れてしまいそうなものばかりです。
スマホや鍵を忘れたら自分が困る羽目になるし、赤っ恥をかきそうなものを忘れたら、連絡をするのもはばかられそう……。配車サービスやタクシーを利用するときは、忘れ物をしないように十分に気を付けましょう。
【主な参考記事】
New York Post. Uber reveals wackiest items left behind in 2024: Ozempic, urinal, 175 burgers, live lobsters. April 8 2025
Uber. The 2025 Uber Lost & Found Index. April 8 2025
Nintendo Switch(有機ELモデル) Joy-Con(L)/(R) ホワイト+【任天堂ライセンス商品】Nintendo Switch (有機...
※この記事は本サイト(GetNavi web)でご覧になるとアフィリエイト広告が掲載されています。リンクから商品を購⼊すると、売上の⼀部が販売プラットフォームからGetNavi webに還元されることがあります。 ※価格などの表示内容は掲載時点のものです。在庫切れなどによって変更の可能性もありますので、詳細は商品ページを確認してください。