14歳のこれから
Shark Tankで成功したことで、NOHBOは一躍有名になり、彼のアイデアに賛同する研究者や協力者が多数集まりました。現在はフロリダ州メルボルンに「Nohbo Labs」を運営しており、2019年6月の発売に向けて、日焼け止めやシェービングクリームなどの新たな製品開発や販促活動に取り組んでいます。
今後、Benjamin君が取り組む仕事のひとつが「大手ホテルチェーンとのタイアップ企画」。旅行業界でも環境に配慮した動きが広がっており、例えばマリオットインターナショナルは、2019年7月までに6500を超える同社の全ホテルからプラスチックストローをなくすことを決定しています。これによって年間10億本以上のプラスチック製ストローが削減されるとのこと。
同様に米ディズニーリゾートも2019年半ばまでに、すべてのリゾート内およびすべてのクルーズでプラスチックストローの使用を中止する予定(東京ディズニーリゾートは対象外)。これにより年間1億7500万のストローと1300万を超えるマドラーが削減される予定です。これに加えて、ポリスチレンカップやビニール袋などのプラスチック製品も軽減し、再利用可能な代替品の提供を計画しています。そのようなホテル業界にNOHBOのプラスチックフリー製品が投入されることはこれからあるのでしょうか? 若きリーダーの活動を見守りたいですね。