雑貨・日用品
2016/2/25 17:45

割引なら絶対買うべき! Amazonの隠れた名品を探して使ってみた。

通常価格だったら買うのを悩んでしまうアイテムだけど、セール価格なら思わず買ってしまう商品ってありますよね? そういったアイテムたちを探し出し、実際に使ってみようというのが本記事。ロケットニュース24編集部と一緒に色々と試してみました。

 

ロケットニュース24編集部の記事もまもなく公開!

沢井メグ記者の場合→【怪しすぎ】定価2万5000円以上する『隠しカメラつき時計』が Amazon で3480円になっていた / 安定の中国製か? ゴミクズ覚悟で買ってみた!

小千谷サチ記者の場合→【正直レビュー】Amazonで90%OFFだったから「ライオンのたてがみ」を買ってみた / そして飼いネコにかぶってもらった

K.ナガハシ記者の場合→【検証】78パーセント割引になっている『Amazon 1位』の「タイピング練習ソフト」は本当に効果が出るのか

 

 

【アンダー1000円部門】

TOPCABIN 傘スタンド傘ホルダー

2988円→998円 67%OFF

002

本製品は、自転車やベビーカーなどに取り付けられるアイテム。ママチャリなどに取り付けられているのをよく見ますね。

 

ちなみに、傘ホルダーは法律違反かどうか? という議論が度々ネットで盛り上がりますが、「積載物の長さ及び幅の限度は、それぞれの積載装置の長さ又は幅に、0.3メートルを加えた長さ及び幅を超えないこと、高さの限度は、2メートルからその積載をする場所の高さを減じたものを超えないこと」とされています。要は、自転車の幅から30㎝を超えてはいけない、地上からの高さが200㎝を超えてはいけない、ということとなっています。

いきなり話は逸れましたが、この傘スタンドは、ハンドル径は20~27㎜で、直径8~15㎜までの傘を装着できます。2段階で長さを調整することも可能です。

 

【使ってみたら、こうだった】

アウトドアチェアにつければ最強の日よけに!

003

自転車に取り付けるのが王道ですが、個人的(編集部ヤマダ)にはフェスやキャンプで日傘的に使いたくて購入してみました。派手な傘をつければ、パーリーピーポー感とパヤパヤ感がいい感じ! フェスやキャンプだと、自分の基地を見失いがちになるから、目印にもなって、相当イイ買い物した気がしています。

 

【さらに使ってみたら、こうだった】

様々に可動するので取り付け場所を選ばない!

008 (6)

フェス&キャンプシーズンを見越して買ったので、いまのところ活躍の場はなし! というわけにも記事ではいかないので、自宅にある円柱のモノに取り付けつつ、ディテールをチェックしました。

 

まず、パイプ側(自転車に設置した場合、ハンドル側になるほう)を調査。細めの径でも安定するか調べるため、IKEAのスツールに取り付け。まったく問題はありません。かつ、様々に可動するので取り付け位置を選びません。

008 (7)

傘を取り付けるクリップの角度を変えられます。

 

 

008 (4)

パイプ部分も角度を変えられます。

 

008 (5)

パイプ側の部分の寄り写真。噛み合わせ式のギアになっているので、簡単に可動します。

 

998円だからしょうがないっか。と思ったのが次の部分。

008 (3)

 

初めて使ったのに、先端部分(右方向)が曲がっている……。使用には別に問題はなかったけど。

 

これは個体差ぐらいで納得するとして、ひとつだけ注意。Amazonレビューで、「傘を固定するクリップをきつく締めすぎると壊れてしまうことも」というレビューがあったので、締めすぎには用心したほうがいいかもしれません。

 

[nextpage title=”続いてアンダー3000円部門”]

【アンダー3000円部門】

タニタ ブレスチェッカースリム HC-212S

4320円→1845円 57%OFF

004

Amazonの「ブレスチェッカー」部門ナンバーワン商品。息を吹きかけて5秒でチェックができ、6段階で口臭測定を行える。測定寿命回数は500回。

 

【使ってみたら、こうだった】

家族から嫌われないための心強い味方!

005

朝測ったら、「2」(口臭を感じます)を計測。臭わないほうから3番目で上々の結果でした。家族(特に娘!)に口臭を指摘されたら凹みそうだから、毎日1回はチェックしたいですね。ちなみに、アルコールを飲みながら図ってみたら「5」を計測。

 

 

 

【アンダー5000円部門】

Amazon
Kindle
8980円→4980円 55%OFF

入門モデルとなる電子書籍リーダー。プライム会員の場合、4000円のAmazonギフト券がつくので、実質の価格は4980円です。接続はWi-Fiで行います。

006

 

 

【(娘が)使ってみたら、こうだった】

デジタル好きにはデジタルで対抗!

007

自分用ならぜんぜん定価購入するのですが、今回は「マイクラ」ばっかりやってる娘の興味を本に向けるため購入。大好きな「黒魔女さんが通る!!」を真剣に読んでいて、まずは成功かも!?

 

【もっと使ってみたら、こうだった】

10日後の読了率、6%……

008 (2)

 

「よっしゃ、どれぐらい読み進めたか見たろ!」ということで、購入から10日後「黒魔女さんが通る!! 7巻」を開けてみると、6%……。娘曰く、「以前もらったままにしていた紙の本の3巻を読み進めている」とのこと。1月はマイクラ漬けだったことを考えると大きな前進を見せていて、なかなかに喜ばしいエピソードです。
個人的な感想としては、単純ですが、いつでも見える場所や手に取れるところに置いておくのがベター。つい手に取ってしまったり、「あ、読まなきゃ」というリマインドになったり、という実際の行動につながります。
さて、GetNavi(ゲットナビ)目線のデジタルアイテムのインプレッションも最後にも記しておきます。本モデルは電子書籍リーダー機能だけの専用機。ということで、とにかく読書に集中できます。普段私はiPad mini 4を常に持ち歩いているのですが、メールやLINEの通知が来て、どうしても集中力が続かない。Kindleの場合はそんなことがないので一気に本を読み進められるのが魅力です(すでに言われていることですが改めて主張したい!)。かつ、引き続きセールも活発に行われているので、思わぬ掘り出し本と出会える可能性も高いです。

【結論】

 割引率が60%前後をくまなく調べろ!

というわけで3製品をレビューしてきたわけですが、有名&定番商品の場合、60%前後が割引率が狙い目だと確信! そのあたりを重点的に調べると、お得な掘り出しモノが見つかるはずです。