雑貨・日用品
2017/10/28 14:00

【コストコ】人気ブロガーは「拭いたそばから乾く」あのタオルをイチオシ! リピ買いすべき「掃除用品」ベスト4

コストコでは、掃除用品も豊富に用意。今回は、なかでもオススメの4点のアイテムを、ブログ「コストコ通」を運営する人気ブロガー、コス子さんがガイドします。実際に使ってみてわかったポイントや、意外な利用方法などを伝授するとともに、星5つを満点としたリピ買い度(オススメ度)も表示するので、ぜひチェックしてみてください!

 

その1

厚みがあって破れにくい除菌もできるウェットシート

20171027-s3-(2)

 

 

カークランドシグネチャー 住居用ウェットクリーナーシート

(フレッシュエアー80枚×2パック、レモン72枚×2パック) 

1458円

1枚あたり約4.8円

シンクやトイレ、床など家じゅうの汚れを落として除菌できるウェットシート。界面活性剤と消毒成分を含み、生地は厚みがあって破れにくいです。掃除後は爽やかな香りになるのもメリット。

 

開けるとこんな感じ!

39_G_螳

「おしりふきのようなソフトパックは4つ(2種類)入り。以前の円筒プラスチック型と比べて収納しやすく、使い切り後の処分も楽に」(コス子さん)

 

【コス子さんが使ってみた!】

①1枚ずつ取りやすくストレス軽減

39_H_螳

「以前のパッケージと比べて引き出しやすくなり、ストレスが軽減。プラスチック素材のフタを閉めるとしっかり密閉され、洗浄液が乾きにくくなっています」(コス子さん)

 

②レモンの香りのシートは油汚れに◎!

39_I_螳

「旧バージョン(下)よりも少しサイズアップ。レモンの香りは片面がエンボス加工になっていて、手触りがガサガサしています。油汚れを掃除するのに最適!」(コス子さん)

 

結論:キッチンのベタベタ汚れも本当によく落ちる!

「私は主にキッチンとトイレで使っているのですが、本当に汚れがよく落ちます。油とホコリが混じったようなベタベタ汚れもスルッと取れちゃいます。洗った後シートをトイレに流すことはできないので、注意が必要です」(コス子さん)

リピ買い度:☆☆☆☆(星4つ)

 

その2

洗剤を使わなくても石けんカスやヌメリが落とせる浴室用ブラシ

20171027-s3 (4)

 

コンドル ユニットバスボンくん 

価格は各倉庫でCHECK

浴槽から天井、カラン回りまで浴室全体を洗えるブラシ。ソフトな網目繊維を採用し、洗剤を使わなくても石けんカスやヌメリを落とせます。ハンドルの長さは調節可能。

 

開けるとこんな感じ!

40_B_螳

「半球型のヘッドに、ポリプロピレン製の網目繊維の束がたっぷり埋め込まれています。この繊維が湯アカを逃さずにかき出すのです」(コス子さん)

 

【コス子さんが使ってみた!】

①柄を伸縮させることで壁や天井の掃除も楽々

40_C_螳 40_D_螳

「柄の部分は伸縮し、長さは45~68㎝で調節可能。それほど長くはなりませんが、軽量なので浴室の壁や天井も楽に掃除できます」(コス子さん)

 

②洗いにくいところもぴったりフィット!

40_E_螳

「浴槽の角やすき間にもぴったりフィットして、軽くなでるだけで汚れを落とせます。あまり力を入れなくてもいいのがポイントです」(コス子さん)

 

結論:洗剤不要で掃除できるので普段使いに最適のアイテム

「軽い汚れなら、浴槽、床、壁、天井どこでもこれ1本で掃除でき、洗剤も不要で使い勝手は抜群。硬いブラシでのこすり洗いが必要な汚れには向きませんが、普段使いに最適のアイテムだと思います。コストコらしくない商品ですが、オススメです」(コス子さん)

リピ買い度:☆☆☆☆(星4つ)

 

その3

ゴシゴシ拭いても破れない厚手のペーパータオル

20171027-s3 (1)

 

サイズCHECK

41_D_螳

SCOTT カーショップタオル(55シート×10ロール) 

2198円

1ロールあたり219.8円

自動車整備工場でも使われている厚手のペーパータオル。繊維の目が細かく柔らかいうえ、ゴシゴシ拭いても破れないため家じゅうの掃除に使えます。水洗いして繰り返し使用可能。

 

【コス子さんが使ってみた!】

吸水性と水切れが良く使い心地はほとんど布

41_E_螳

「使い心地はもはや布!壁、汚れたテーブル、油まみれのキッチンをガシガシ磨いても破れる気配はありません。吸水性と水切れも抜群です」(コス子さん)

 

結論:油汚れをしっかり落とせて何度も洗って使えるのが魅力!

「油汚れも本当によく取れて、何度も洗って使えるのが魅力。ウチではまず台拭きとして使い、その後洗ってキッチンの水回りとコンロ回りを拭き上げます。最後に雑巾としてキッチンの床を拭いて、ゴミ箱にポイという感じです」(コス子さん)

リピ買い度:☆☆☆☆(星4つ)

 

その4

洗車用タオルながら家の拭き掃除にもオススメ

20171027-s3 (3)

カークランドシグネチャー マイクロファイバータオル(約40×40cm×36枚)

1968円

1枚あたり約54.7円

黄色い布地の洗車用タオル。表面の極細繊維が汚れを絡め取り、洗浄液を使わなくてもボディがキレイになります。水切れが良く耐久性に優れるため、家の拭き掃除に使うのもオススメ。

 

【コス子さんが使ってみた!】

繊維が汚れを絡め取りツルツルの仕上がりに

41_H_螳

「吸水性が高く、拭いたそばからパリッと乾いているという感じです。細かい繊維がしっかり汚れを絡め取り、ツルツルの仕上がりになります」(コス子さん)

 

結論:洗剤不要で傷も付けにくく使用場所を選ばないのも◎

「洗剤を使わずとも汚れを落としてくれるのが便利。研磨剤のようなもので汚れを削り落としているわけではないので、傷を付けにくく、使用場所を選びません。1枚が大きいので、ハサミで適度なサイズに切って使っています」(コス子さん)

リピ買い度:☆☆☆☆☆(星5つ)

 

※価格は変更の可能性があります

 

【もっと詳しく知りたい人はコチラ!】

■ムック「おいしい! 楽しい!! コストコLife」

20171005-s0

定価:本体740円+税

判型:A4/82ページ

発行所:(株)学研プラス