見た目がちょっぴりさびしい無地の壁面や収納グッズは、インテリアシートで見違える! 本記事では100均アイテム各社の貼りやすさと仕上がりの良さをハンサム系DIY達人が検証しました。
私たちが試しました!
ハンサム系DIYの達人
左)平形枝里さん(Instagram ID:@erihome)
右)井上智佳さん(Instagram ID:@chicamera.y)
互いの家まで徒歩1分の仲良し。100均巡り&ホームセンター巡りが共通の趣味で、男前アレンジ用のグッズ情報の交換に余念ありません。
【Seria編】
ハンサム系の定番レンガ柄を手軽に
リメイクシート レンガ ブラウン
108円
人気のレンガ柄は、戸棚などに貼るだけでカフェのようなイメージに。キッチンのコンロ付近に貼ればおしゃれに油ハネが防げます。●サイズ:W450×L900㎜
【ハンサム系DIYの達人インプレッション】
「リアルなレンガっぽさが魅力的。浮き出てくるような仕上がりで、コレで108円は安いです!」
オススメ度:★★★★
【貼ってみました】
↑まずは裏返しに丸めて折り目を緩めます。「この作業が不可欠。でもサイズ感が絶妙で扱いやすいです!」(井上さん)
↑先に貼りたい箇所の寸法を測っておき、それに合わせてシートをカット。「ウラ面にマス目があるので切りやすいです」(井上さん)
↑シールを台紙から少しだけはがし、貼り始め(先端)を美しく。「ゆっくり慎重に貼り進めればシワなくキレイに仕上がります!」(井上さん)
【ダイソー編】
木目がナチュラルでいちばんリアル
インテリアシート ブラウン
108円
年輪の模様が自然できれいなシート。形状は幅狭×縦長の折りたたみタイプで、引き出しの正面や階段の段差などに貼りやすいのが魅力。●サイズ:W150×L2000㎜
【ハンサム系DIYの達人インプレッション】
「細長い形が貼りやすいです。質感も抜群で、白いカラボの変身ぶりにはただただ驚きました!」(平形さん)
オススメ度:★★★
【貼ってみました】
↑横幅が狭いので角度を調節しやすいのがポイント。「コレなら一発でまっすぐに貼れます!」(平形さん)
↑ウラ面にマス目はないが、仕上がりがズレる心配はナシ。「折り目の部分で区切りながら少しずつはがしていけば失敗しません」(平形さん)
↑粘着力がかなり強く、一度貼るとなかなかはがれません。「ピタッとくっつき、折り目のシワもキレイに伸びました」(平形さん)
【Can★Do編】
貼ってみると最もハンサム!
インテリアシート 板壁風ホワイト
108円
木を白くペイントしたようなあたたかみのあるデザインが特徴。年輪が茶色く出ていてリアルです。リビングやトイレの壁に貼ってもキマります。●サイズ:W450×L900㎜
【ハンサム系DIYの達人インプレッション】
「乙女系に仕上がるかと思いきや、クールな雰囲気に。男前インテリアにバッチリ合います!」(平形さん)
オススメ度:★★★★★
【貼ってみました】
↑Seriaのシートと同様に、裏面にはマス目があります。「マス目に沿えば左右均等にはがせます」(平形さん)
↑上部を揃えてスタート。……が、少し先端がズレてしまい貼り直し。「はがし心地がやわらかくて、やり直しがしやすいです!」(平形さん)
↑木の縦ラインがまっすぐになるよう慎重に貼ります。「空気が入って気泡ができても手でおさえれば消えます。美しく仕上がった!」(平形さん)
【URL】
Seria http://www.seria-group.com/
ダイソー http://www.daiso-sangyo.co.jp/
Can★Do http://www.cando-web.co.jp/