雑貨・日用品
2019/2/17 6:00

メッセージを動画付きで贈れる!寄せ書き&動画シェアボードで感動高まる!

もうすぐ娘が通う幼稚園の卒園式。遠くへ引っ越してしまう年長のお友達のために、仲良し親子グループで記念のムービーを作ってプレゼントしようって話になった。パソコンの動画編集ソフトはちょっと面倒だし、人数分の動画を撮影して集めるのも手間がかかりそう……。何か便利なアイテムはないかな?

 

そんなお父さん・お母さんには、スマホアプリを使って簡単に動画メッセージを作れる「moovinボード」を紹介しましょう。

寄せ書きといっしょに、みんながそれぞれ撮った動画をQRコードにまとめられる便利なアイテム。幹事がわざわざ動画を集めて編集をすることなく、心あたたまる動画付きのメッセージボードを作れます。毎日忙しいママ友でも、スキマ時間にできるので喜ばれるはず!

 

かわいい色紙と心あたたまる動画メッセージを一緒に贈ろう!

1 シール裏のQRコードをスキャン

ボードに付属しているメッセージシールを切り取り、メンバーに配布。シールに書いてある番号は、完成ムービーで再生される順番を表しています。記入者はそれぞれ「moovinアプリ」をインストールした後、アプリを使ってシール裏面のQRコードをスキャンしましょう。

 

2 動画を撮影&アップロード

アプリの指示に沿って、各々で動画の撮影を行います。スマホに保存されている過去の動画や写真を取り込むこともできるので、思い出の写真や動画を使ったムービーも作成できますよ。完成ボタンをタップして動画をアップロードすれば、それぞれが撮影したムービーが自動的にひとつのメッセージ動画として編集されます。

 

3 ボードにメッセージシールを貼って完成!

メッセージシールの表面にメッセージを記入して、ボード本体に貼り付けたら完成です! さっそくメッセージボードをプレゼントしましょう。受け取った人に、ボード本体についているラゲッジタグのQRコードをスキャンしてもらえば、完成したムービーが再生されます。

 

黒板デザインのボードも!

おしゃれなトランク風ボード以外にも、卒業シーズンに、担任の先生や部活の先輩へのプレゼントにぴったりな黒板風ボードも。寄せ書きはもちろん、似顔絵や写真の切り抜き、付属のデコレーションシールでかわいく飾って、より特別感のある色紙を完成させましょう!

 

まとめ

誰でも簡単に動画メッセージを作れる色紙「moovinボード」。ボードのデザインと連動したオープニングムービーもつくので、感動的でオシャレなムービーに仕上がりますよ。その場で撮影した写真や動画もすぐにムービーにできるから、ひな祭りなどイベントやパーティーの思い出をその場でアルバムにするのも良さそう。moovinボードを使って、お世話になったあの人にステキな思い出をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

【商品情報】

UXENT「moovinボード(LUGGAGE)
2268円

 

日々の「参った!」というお悩みを5分で解決!「参田家(まいたけ)のおうち手帖」

matitake300x97_01