雑貨・日用品
2019/5/9 10:30

長~く伸びて痒いところに“手”が届く! コンパクトに収納できる「のび~る 伸縮孫の手」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
小銭の取り出しやすさにこだわったダイソー「サッと取り出せる コイン収納ケース」

 

●「のび~る 伸縮孫の手」(ダイソー)

背中が痒いけど全然手が届かなくてやきもきすることってありますよね。そこで今回は、ダイソーの「のび~る 伸縮孫の手」をピックアップ!  最大49cmまで伸びる、伸縮自在の孫の手です。丁度背中がかゆくなってきたので、早速使って効果を実感してみましょう。

 

伸ばす前は全長17cmとかなり短い同商品。しかし“手”の部分を引っ張ってみたところ、ステンレス部分がジャキジャキッと音をたて長~く伸びました。背中の痒かった部分にも楽々届き快感。しっかりとした“手”で、ガシガシとかいても全く問題ありません。

 

 

伸ばす前のコンパクトなサイズ感は持ち運びにも大活躍。急に痒みが襲ってきても、かばんから取り出してすぐに痒みを撃退してくれます。ペン立てなどにも立てられるサイズなので、オフィスにも置いておけそう。

 

同商品を購入した人からは、「コンパクトで収納場所に困らないです」「想像以上に長く伸びてびっくりした」と好評の声が続出中です。同商品を活用して、急にやってくる痒みを速攻で撃退しませんか?