雑貨・日用品
2019/6/27 21:00

小銭の取り出しやすさにこだわったダイソー「サッと取り出せる コイン収納ケース」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
リラックスした姿勢で読書を満喫! ダイソーの「タブレットスタンドにも使える読書台」

 

●「サッと取り出せる コイン収納ケース」(ダイソー)

小銭の管理や売り上げの集計などで活躍するコイン収納ケース。しかしビッチリと小銭を入れてしまうと、取り出す時に苦労する場合がありますよね。そこで今回ご紹介するのは、ダイソーから発売されている「サッと取り出せる コイン収納ケース」。小銭をきれいに収納できるだけでなく、取り出しやすさにもこだわったコインケースです。それでは早速使い心地を確かめてみましょう。

 

透明なボディの側面には2つの留め具がついており、ケースを頑丈にロック。合計で175枚の硬貨を入れられる作りで、約2万円分収納が可能です。実際に収納してみると、種類ごとにビシッと硬貨が整列。またブロックごとで“底の高さ”に違いがあるため、スムーズに“小銭の束”をキャッチすることができました。

 

 

 

実際に購入した人からは、「小銭が何枚あるのかひと目で分かるから、売り上げを確認する時に便利です」「取り出しやすさにハマる! 小銭の管理が捗りそう」といった声が。意外と多い小銭の出し入れに、「サッと取り出せる コイン収納ケース」を活用してみては?

【ギャラリー】

 

【関連記事】
梯子状のロープでハンガーがジャストフィット! ダイソー「ハンガーが横ズレしない 洗濯ロープ」

TAG
SHARE ON