雑貨・日用品
2020/1/18 20:50

画鋲の穴が気になる人に朗報! 約0.6mmの針を採用したダイソー「スリムな針のプッシュピン 35本」

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
停電時でも安心! 内蔵電池&手動発電タイプのダイソー「手動発電2LEDライト」

 

●「スリムな針のプッシュピン 35本」(ダイソー)

ポスターなどを貼りつける際に活躍する「画鋲」。身近にある便利グッズですが、使った時に“刺し跡が残る”というデメリットもあります。そこで今回は、ダイソーで購入した「スリムな針のプッシュピン 35本」をピックアップ。スリムな針を採用した同商品をさっそくレビューしていきましょう。

 

プッシュピンの針径は約0.6mmで、普通の画鋲と比べてスリムなサイズ。針を刺した時の穴が小さいため、“刺し跡”が目立たなくなります。実際に同商品を利用している人からは、「刺し跡が全然気にならないから安心して使える」など好評の声が続出していました。

 

持ち手部分は室内の雰囲気を壊さない“半透明”。壁にプッシュピンをたくさん刺しても、半透明のおかげで画鋲部分は目立たないと思います。

 

実際に刺した針を抜いてみたところ、近くで見ないと把握できないほど小さな穴が。刺し跡がまったく気にならないため、気軽にポスターやカレンダーなどを貼りつけられるはず。

 

 

画鋲の刺し跡が気になる人は、「スリムな針のプッシュピン」に変えてみてはいかが?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
モコモコした手触りがたまらない… ダイソーの「ニットキャップ」は断熱素材を使用

TAG
SHARE ON