雑貨・日用品
2020/1/16 20:50

モコモコした手触りがたまらない… ダイソーの「ニットキャップ」は断熱素材を使用

身の回りの生活用品から食品まで、何から何まで取り揃えている100円ショップ。しかし商品が豊富にありすぎるあまり、見落としているモノも多いかも。本稿では、値段以上の働きをしてくれる便利なグッズをレビューして大紹介していきます!

 

【関連記事】
これは新感覚すぎる…! スライムみたいな見た目のダイソー「ジェルクリーナー」

 

●「ニットキャップ(シンサレート、カラー)」(ダイソー)

この季節に欠かせない防寒グッズといえば、頭を温める“ニット帽”。冷たい風が入ってこないように、できれば厚手のものを被りたいですよね。そこで今回は、ダイソーの「ニットキャップ(シンサレート、カラー)」をセレクトしました。素材や手触りに注目しながら、実際にレビューしていきましょう。

 

同商品はダイソーで販売されていますが、お値段は330円。保温性に優れた“断熱素材・シンサレート”を使用しており、頭囲の目安は約57~65cmまでとなっています。帽子の中はモコモコした質感で、とても暖かそうな印象でした。

 

↑断熱素材「シンサレート」を使用

 

“スポッ”と装着してみたところ、分厚い生地のおかげで少しずつ帽子の中に温もりが。かなり丈夫に作られている同商品は、末永く使用できそうです。落ち着いたカラーリングなので、ファッションアイテムとして重宝しますよ。ちなみに汚れてしまった際は洗濯機に入れず、手洗いしてくださいね。

 

 

購入した人の反応を覗いてみると、「プライベートはもちろん、仕事に行く時にも被ってます」「生地がとてもしっかりしてる! パッと見ただけでは100均アイテムと思えません」といったコメントが寄せられていました。

 

まだまだ寒い日が続いているため、ぜひ断熱素材のニットキャップを被ってみませんか?

 

【ギャラリー】

 

【関連記事】
不器用さん必見! 紙をスパッとカットできるダイソーの「ペーパーカッター」

TAG
SHARE ON