雑貨・日用品
2020/4/2 20:50

わずか数秒でスマホ&ペン立てに変身! 持ち運び楽々な「ori-pact デスクオーガナイザーM グレー」レビュー

“新しい技術開発への挑戦”という信条のもと、文房具製品などを販売しているメーカー「ナカバヤシ」。同社の「ori-pact デスクオーガナイザーM グレー」(2310円/税込 )は折りたためるタイプのスマホ&ペン立てです。その便利さは過去に「ZIP!」でも取り上げられたほど。ネット上では「使わない時に畳んでしまっておけるのがいい!」「スマホとペン立てが1つになってて使いやすそう」と注目を浴びています。果たして利便性がどれほどのものなのか確かめるべく、さっそくロフトで購入してみました。

 

【関連記事】
“過酷な環境”でも使える! 強力な粘着力が自慢の「ポスト・イット(R) エクストリームノート」レビュー

●ノートより薄い!! パタっと畳める「ori-pact デスクオーガナイザーM グレー」(ナカバヤシ)

ペン立てとは思えない平たいパッケージを開けると、スマホと大差ない薄さの商品が登場。そのサイズは約210(幅)×9(奥行)×125mm(高さ)と驚くほどコンパクトです。これなら書類でぎゅうぎゅう詰めの鞄にも簡単に収納可能。重量も約190gと軽いので、持ち運びも苦になりません。

 

グレーのデザインはシンプルかつスタイリッシュ。家での使用はもちろん、会社に持っていってデスク上で使うのにもうってつけですよ。

 

使い方は簡単で、パッケージ裏面の記載に従って本体を組み立てるだけ。指定された箇所を折り込んでいくと、10秒もかからずにアスレチックのような見た目のスマホ&ペン立てが完成しました。

 

組み立て時の大きさは約210(幅)×65(奥行)×123mm(高さ)。ペンを入れるための穴は3つあり、ボールペンや蛍光ペンなど種類ごとに分別することもできます。自由な組み合わせで、自分だけの使いやすいペン立てにカスタマイズしてくださいね。

 

ペンを入れる穴の下側はマグネットが内蔵されており、クリップをつけておけます。付箋などをしまえるフリースペースもあるため、デスク周りを広々と使えるようになること間違いなし。新生活で片づけに困っている人にもおススメです。

 

スマホ立て部分は充電器のコードを通せる仕様なのも高ポイント。ただしスマホは約84(幅)×10mm(厚さ)までのもの(ケースを含む)しか置けないので、購入の際はあらかじめ自分のスマホサイズと照らし合わせておきましょう。

 

実際に愛用している人からは「メディアで紹介されてて買ってみたけど、デスク周りが一気に片づいた」「スマホを置きつつ充電できるのがありがたい!」「持ち運びしやすいから家と会社どちらでも使えて満足」と好評の声が多数寄せられています。

 

「ori-pact デスクオーガナイザーM グレー」を使って、散らかったデスク周りをスッキリ片づけてみてはいかがでしょう?

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
お掃除芸人・BANBANBAN山本もおススメ! 水でこするだけで汚れが落ちる「ゴムポン おそうじシート」レビュー