雑貨・日用品
2020/3/27 20:50

お掃除芸人・BANBANBAN山本もおススメ! 水でこするだけで汚れが落ちる「ゴムポン おそうじシート」レビュー

実演販売を利用した卸売業を中心におこなう「コパ・コーポレーション」。同社の「ゴムポン おそうじシート」は、水に濡らしてこするだけで汚れが落ちるお掃除アイテムです。今年1月放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、掃除が好きすぎてハウスクリーニング会社を設立したお笑いコンビ・BANBANBANの山本正剛も紹介。「本当に汚れがきれいに落ちる!」「水でこするだけなのが手軽でいいね」と好評を博す同商品の実力を、さっそくレビューしていきましょう。

 

【関連記事】
吉野家史上初の“ご飯缶詰”! 常温のまま食べられる「吉野家 缶飯牛丼」レビュー

 

●パパっと手軽に掃除ができる!「ゴムポン おそうじシート」(コパ・コーポレーション)

進学や就職など、新生活を始める人も多い春。新しいことばかりで忙しくなると、どうしても掃除がおろそかになってしまいませんか? ロフトで販売している「ゴムポン おそうじシート」(990円/税込)は、水で濡らしてこするだけなので簡単。気になった時にパパっと掃除ができますよ。

 

同商品は40枚入りで1セットとなっており、1枚のサイズは約12×6.5cmと化粧用コットンの倍くらい。シートにゴムの微粒子を吸着させたもので、ゴムの吸油性と摩擦力を利用して汚れを落とす掃除グッズです。

 

 

実際に触ってみると、薄く伸ばした食器洗い用スポンジのような手触り。ゴムと名前がついていますが、伸縮性はあまりありません。水で濡らしてから電子レンジで試してみたところ、こびりついていた油汚れがしっかりと取れました。また軽い汚れの場合、石けんで手洗いして繰り返し使えるのもうれしいポイント。「何度も使うのはちょっと…」と感じる人もいるかと思いますが、石けんで洗ってみると想像以上にきれいに汚れが落ちますよ。

 

 

また同商品は電子レンジやガスコンロ、洗面台などだけでなく、スニーカーのソールやシールの剥がし跡にも利用可能。ガンコな汚れは少量の石けんや洗剤を併用するとより効果を発揮します。細かな場所を掃除する際は、シートを小さめにカットして使うのもオススメです。

 

購入した人からは、「軽い力でコンロの焦げもキレイになる。これはリピートしちゃうな~!」「スニーカーのソール汚れにも使えるのは嬉しい」「家の洗い物で使ってみたんだけど、油汚れが普通のスポンジより良く落ちてすごくはかどる!」と好評の声が続出していました。

 

表面を削るのではなく摩擦の力で汚れを落とすため、素材を痛めずに掃除ができるのも高評価。洗剤要らずで手軽に掃除ができる同商品を、忙しい新生活のおともに活用してみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
靴の上からそのまま履くだけ! 雨や泥を防ぐ「カテバ シューズカバー」レビュー