エンタメ

ある動物の“超本気の死んだふり”に「郭海皇かよ」「承太郎じゃん」とのツッコミ!「アメトーーク!」の動物雑学まとめ

6月25日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で動物に関するさまざまな面白雑学が紹介され、「これは何回も見直すやつ!」「久しぶりに動物園行きたくなってきた」とネット上で話題になっている。

「いい男だ(泣)」ドラえもん最新話で露呈したのび太の“いいやつぶり”とスネ夫の“クズっぷり”

6月23日に放送された「ドラえもん」(テレビ朝日系)最新話で、のび太がしずかちゃんと仲直りする話が放送され「のび太久々にいいやつ!」と絶賛の声が上がった。

森口博子、酒井ミキオがMCの“大人のアニソン”番組がレギュラー化! 第1回ゲストは奥井雅美

“大人のアニソン”番組『Anison Days』が7月6日(木)より毎週木曜 後11・00からBS11にて放送。これに先駆け、MCの森口博子、酒井ミキオからコメントが到着。

「30まで禁止」声優の恋愛裏事情に驚きの声! 地上波出演で竹達彩奈の可愛さに一般人が気づく

6月25日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系、以下『行列』)に、声優の竹達彩奈が出演。若手声優の裏事情を明かし、一般視聴者からは驚きの声が上がっていた。

「さっすがですな。ヨーソロー!」 2017年上半期Blu-rayランキングで「ラブライブ! サンシャイン!!」が総合9位に!

6月23日に発表された「オリコン2017年上半期ランキング」の「上半期Blu-rayランキング」で、「ラブライブ! サンシャイン!! 7巻 特装限定版」が総合9位にランクイン。アニメ部門で首位に輝き、アニメファンから歓喜の声が上がっている。[caption id="attachment_154872...

北野武監督がフランス映画祭2017のオープニングセレモニーに登場! フランス映画について語る

先日、都内でフランス映画祭2017が行われ、今冬に日本公開予定の映画『ルージュの手紙』の主演カトリーヌ・ドヌーヴが団長として、オープニングセレモニーと上映前舞台あいさつに登壇。また、フランス映画祭2017親善大使の北野武監督もオープニングセレモニーに登場し、フランス映画について語った。

「世界的キャラも敵わないとは」子どもが好きなキャラクターランキング1位は「ドラえもん」「ポケモン」を抑えたあのキャラ!

6月22日、バンダイが「お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査」の結果をランキング形式で発表。ドラえもんやポケモンを抑えて1位に輝いたキャラに「いまも人気があるとか凄いな!」と衝撃の声が上がっている。

大人気キャラクター・リラックマがアニメに! Netflixで世界190か国独占配信決定

大人気キャラクター・リラックマの初アニメーションシリーズが制作され、Netflixで全世界同時配信されることが決定した。

オトナの女になった志田未来が新境地に挑む!新ドラマ『ウツボカズラの夢』8・5スタート

フジテレビ系で8月5日(土)より放送されるオトナの土ドラ『ウツボカズラの夢』に志田未来が主演することが分かった。本作は直木賞作家・乃南アサの小説を実写ドラマ化。“ウツボカズラ女”とは、自分からは動かず、獲物の欲望を利用して目的を達成する食虫植物のような女性の例え。「格差」とテーマに、生まれながらに進める道がある程度決まってしまう今の世の中で、持たざる者がどう夢をつかんでいくのかを描いたヒューマンドラマ。

錦織圭選手の周囲と恋人・観月あこの不和説を少女漫画マイスターが考察してみた

「子どもの頃は、世界は自分のために回ってると思ってた」なんて比喩があります。大人になれば「そんなわけないじゃん」ってことはわかりますけど、理解してるかどうかは別なような気もします。

ピース・又吉直樹が企画・構成、柄本佑主演「AROMASTIC」Webムービー公開中

ピース・又吉直樹が企画・構成を務めた「AROMASTIC」コンセプトWebムービー『元、落語家 ~話が下手な元噺家のハナシ~』が公開中。又吉が描いたのは、日常の中で「AROMASTIC」が人々に寄り添う世界。柄本佑演じるプロの落語家をやめ不動産営業マンとなった主人公・中村が、上司につまらないとなじられても、舞台上のように饒舌に語れなくても、落語家の魂を持ちながら「AROMASTIC」 で気持ちを切り替えて前に進む姿が映し出される。

2017夏「ヒット映画予備軍」6選! 大作から社会派ミステリー、恋がしたくなるキュンキュン系まで

夏が来ますね。待ち遠しかったような、あの暑さを想像してうんざりもするような、複雑な気持ち。でもここはポジティブに行きましょう! 海や山で季節を満喫するもよし、都会で涼しく過ごすもよし。屋内で涼しく夏を過ごすには、映画館がぴったりですよね。というわけで、映画コメンテーターの有村昆さんに、この夏、ヒットするであろうオススメ映画を6本、ピックアップしていただきました!

ハリウッド版「GODZILLA」撮影開始! 人気怪獣登場も「ハブられるアンギラス」と悲しみの声

2014年に公開されたハリウッド映画「GODZILLA ゴジラ」の続編となる「ゴジラ:キング・オブ・ザ・モンスターズ(原題)」の撮影がアメリカ・アトランタでスタート。2019年3月に全米で公開予定だと報じられた。ゴジラシリーズの人気怪獣たちが登場する同作にファンからは歓喜の声と、「アンギラスが出ない...

「2ちゃんねるみたいだ」『笑ゥせぇるすまんNEW』でネットの闇に切り込んだ回が称賛を浴びる!

6月19日に放送された『笑ゥせぇるすまんNEW』(TOKYO MXほか)で、ネット社会とその闇を題材にしたエピソードが放送され、「2ちゃんねるみたいだなwww」と大きな反響を獲得している。

中間1位のビオランテは3位に――「東宝怪獣総選挙」結果発表! トップ3はゴジラ・ストアでグッズ化も

6月7~18日の12日間、大阪・なんばマルイ7階のイベントスペースにて開催した<ゴジラ・ストア 巨大不明生物特設災害対策本部 難波出張所>で、ゴジラ作品に登場するゴジラ以外の東宝怪獣No.1を決める「東宝怪獣総選挙」が実施され、話題を呼んだ。

...

人気の動画ニュースVideo News

20170627_y-koba6_ic3_R

スバル「アイサイト」が大幅進化! いよいよ自動運転“レベル2”が本格普及か!? 【動画体験レポート】

20170626_Y01_01

スマホとクルマを高次元で融合――言葉の魔術師・実演販売士がカロッツェリアの新製品を2分で完全プレゼン

20170622_y-koba3_ic

【緊張と感嘆の動画】ハンドル握らず手に汗握る!? 自動運転するクルマを車内から見たらスゴかった!

VIEW ALL

インフォメーションInformation

VIEW ALL

ホンモノケイカク
GetNavi
entertainment