話題
2017/11/21 17:00

「俺があなたのウインナーになります」『監獄のお姫さま』劇中ドラマで阿佐ヶ谷姉妹と恋愛するイケメン・黒羽麻璃央に注目!

日々新しいスターが生まれて大活躍を繰り広げているが、次は一体誰がメディアを騒がすことになるのだろうか。この記事では、次にキそうなブレイク間近の有名人を紹介! 今回紹介するのは、俳優の黒羽麻璃央。

出典画像:黒羽麻璃央 OFFICIAL SITEより
出典画像:黒羽麻璃央 OFFICIAL SITEより

 

クドカン脚本のぶっとんだドラマに出演中のイケメンに注目!

出典画像:黒羽麻璃央 Twitterより
出典画像:黒羽麻璃央 Twitterより

 

2010年に行われた「第23回JUNON SUPERBOY CONTEST」で準グランプリになったことをきっかけに芸能界入り。2012年の“テニミュ”ことミュージカル「テニスの王子様」で菊丸英二役を務め、俳優デビューするとともに知名度を大きく上昇させた。

 

その後、“刀ミュ”ことミュージカル「刀剣乱舞」、舞台「黒子のバスケ」「男水!」などで活躍し、2.5次元俳優としての地位を確立していくことに。黒羽自身、自分のターニングポイントは“テニミュ”や“刀ミュ”と語っており、これらの作品に出会えたことを感謝しているよう。2017年10月7日公開の実写映画「アヤメくんののんびり肉食日誌」では女優の足立梨花とW主演を務め、経験を積むごとに大きな役を任されるようになっている。


そんな黒羽が現在脚光を浴びている仕事が宮藤官九郎脚本、小泉今日子主演のドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)への出演。黒羽は劇中で小泉らが刑務所内で見ているドラマ「この恋は幻なんかじゃないはず、だって私は生きているから、神様ありがとう」、略して「恋神」に出演しているのだが、このドラマが面白すぎると話題になっている。

 

ドラマの設定は、黒羽演じる医者が、余命3カ月を宣告された患者役のお笑い芸人・阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子と恋愛を繰り広げるというもの。「監獄のお姫さま」内では断片だけこのドラマが映し出されていたが、ギャップのある2人の恋模様が大きな話題となり「恋神のシーンが毎回楽しみ」「恋神やべえwww死ぬほど笑うwww」「まりおが突然半裸になってた! 一体何してるんだwww」といった声があがっている。

 

ちなみに「恋神」は、「監獄のお姫さま」の公式サイトなどからノーカットの本編を視聴することが可能。しかしこの内容がまたぶっ飛んでおり、season1「余命」で余命3カ月を知った渡辺が「私も(色んなおかずがたくさん詰まった)幕の内弁当のような人生を歩みたかった」と悲しそうに言うと、黒羽が「今からだって幕の内にすればいいじゃないですか」「3カ月あればいくらでもおかず集められますよ」と優しく語りかける。

 

そして渡辺が「だったらあなた、私のウインナーになってくれる?」と問いかけると、黒羽は渡辺を抱きしめ「俺がウインナーになります」「俺が、あなたの最初で最後のウインナーです」と言うのだった。だが、season2「誤診」で渡辺の余命は3カ月ではなく普通に健康だとわかると、黒羽はそれを喜ばず「死んでくれ」「別れよ」と言って立ち去ってしまう急展開に。

 

完全なおふざけドラマを大まじめに演じている黒羽。今後どんな作品に出演することになるのか楽しみだ。

 

【プロフィール】

名前:黒羽麻璃央(クロバマリオ)

生年月日:1993年7月6日

出身地:宮城県

身長:180cm

血液型:AB型

左利き