ソフトバンクとウィルコム沖縄は、アップルの協力のもと、「ワイモバイル」をSIM単体で新規契約して対象のiPhoneを使用する契約者向けに、アップル公式の修理サービスとテクニカルサポートが受けられる「持込端末保証 with AppleCare Services」の提供を、1月25日から開始します。
同サービスは、SIM単体の契約者向けに、もしものときの安心サポートをセットで提供するアフターサービスで、対象のiPhoneを使用中であれば、購入日にかかわらず申し込みが可能です。故障や破損時には、アップル純正部品を使用した、アップル認定の修理または交換サービスを利用できます。そのほか、紛失した機種のおおよその位置を確認できる「紛失ケータイ捜索サービス」や、電源が入らないなどのトラブル時にデータを復元する「データ復旧支援サービス」も利用できます。保証内容の詳細は、ワイモバイル公式サイトの当該ページをご覧ください。
対象機種と月額料金は以下の通りです。