AV
2019/1/22 16:30

ハンズフリーで運転を快適に! ケンウッドのドライバー向けウェアラブルスピーカー「CAX-NS1BT」

JVCケンウッドは、ケンウッドブランドより、首掛け式のウェアラブルスピーカー「CAX-NS1BT」を2月下旬より発売します。実売予想価格は1万3000円前後。カラーはブラックとホワイトの2色をラインナップします。

↑ブラック

 

↑ホワイト

 

CAX-NS1BTは、耳をふさがず、首にかけるだけでワイヤレスリスニングが楽しめるウェアラブルスピーカー。スマートフォンなどと組み合わせて、ハンズフリー通話や音声アシスタント機能も利用できます。本体には、内側に向けたメインスピーカーと、低音増強振動板ユニット「パッシブラジエーター」を内蔵。音に包まれるような新感覚のリスニングが楽しめます。

 

本体は質量約88gの軽量設計を採用。内蔵バッテリーで約20時間の長時間再生を実現しており、車内での利用に限らず日常生活やレジャー、アウトドアなどさまざまなシーンで活用できます。

 

耳をふさがず利用できるため、車の中でも手軽に楽しめるツールのひとつとして、カー量販店販路をメインに展開されるとのこと。運転しながらハンズフリー通話をすることが多い人は要チェックですね。