AV
2016/5/28 16:00

スピーカーと内線機がこれ1台で! 防水機能も備えたワイヤレススピーカー「TY-WSD11」

東芝エルイートレーディングは、内線機能を備えたワイヤレススピーカー「TY-WSD11」を5月27日に発売しました。本製品は、テレビの音を手元で聴けるワイヤレススピーカー(受信機)と送信機がセットになっており、スピーカーと送信機間で会話ができる双方向通信にも対応しています。

 

「TY-WSD11」は、音の遅延などによる音切れを抑える2.4GHzデジタル送受信システムを搭載。手元のスピーカーでテレビの音声をクリアかつ、はっきりとした音質で聴くことができます。テレビから離れた場所のキッチンやお風呂場にいる場合でも、テレビの音量を上げずにテレビの音声を聴くことが可能。スピーカーは充電台に置くだけで充電することができます。

 

送信機と受信機にはそれぞれマイクを内蔵しており、両機の間で双方向通信が可能。送信機からテレビ音声を送信している場合、受信機の「通話ボタン」を押している間だけ、送信機からのテレビ音声を遮断し、受信機からマイクを通して会話することができます。別の部屋にいる方や、目の届かない場所で遊んでいるお子様と連絡を取るときに便利な機能です。

 

受信機は防水(JIS IPX4等級相当)機能も備わっており、スマートフォンやデジタルオーディオ機器などの音声もキッチンや浴室でも使用することができます。他にも、テレビの番組に合わせて音声/音楽優先のお好みのサウンドが選べる「TVサウンドつまみ」、瞬時に音を切ることができる「音消ボタン」、外部入力端子、ヘッドホン端子などの機能も搭載されています。

 

ca20160527-03

 

【製品概要】
●サイズ:W180×H112×D80mm(受信機)/W115×H70×D35mm(送信機)/W180×H26.5×D81mm(充電台)※突起物除く
●重量(約):670g(受信機)/115g(送信機)/92g(充電台)
●電波帯域:2.4GHz
●通信可能距離:最大30m

 

【URL】

東芝エルイートレーディング http://tlet.co.jp/