AV
2016/6/7 7:00

【これが2016年の最新ラジカセだ】 カラオケから災害時まで活躍するパナソニック「RX-D47」

パナソニックは、AMラジオ番組がFM放送で聴ける「ワイドFM」に対応したポータブルステレオCD/カセットシステム「RX-D47」を6月17日に発売します。往年のスタイルをそのまま現代によみがえらせたデザインにより、CDラジカセ世代といわれる中高年層を中心とした幅広い層に向けて訴求。実売予想価格は1万4000円前後です。

gn160606-06

 

本製品は既発売の「RX-D45」をベースに、近年サービスが拡大している「ワイドFM」に新たに対応しました。都市部の電気雑音によりAM放送が入りづらい場所や災害時でも、電波障害に強いFM周波数を使うことではっきりとした情報を聴くことができます。雑音も少なく、クリアな音質でラジオ番組を楽しめる点も特徴です。

 

操作面では、ディスクの出し入れが簡単で操作性に優れた電動式フロントローディングCDトレイを踏襲。ボタン一つでスムーズにディスクの交換ができるので使い勝手にすぐれ、気軽に音楽を楽しむことができます。

 

さらに、中高年層ユーザーの用途で多い、カラオケの練習やおけいこごとに便利なマイク端子も搭載。市販のマイクを接続すれば、CDの演奏とマイクからの声を同時に録音することができるので、習い事がある人にはとても重宝する機能です。

 

近年では、地震などの天災によって再びラジオが注目されています。習いごとなどの普段づかいから、災害時の備えにも幅広い用途で活躍する「RX-D47」。この機会にぜひ、導入してみてはいかがでしょうか。

 

【製品情報】
品名:ポータブルステレオCDシステム
品番:RX-D47
周波数範囲:ノーマルポジション50~12,000 Hz(JEITA)
受信周波数範囲:FM:76.0~108.0MHz(100kHzステップ)/AM:522~1629kHz(9kHzステップ)
寸法(最大):W408×H148×D271mm
質量(約):3.8kg

 

【URL】

パナソニック http://www.panasonic.com/jp/home.html