本・書籍
料理
2018/4/11 16:30

『みんなの大好物レシピ 大人になってもやっぱり食べたい!』――みんなが大好きな料理ベスト10はこれだ!

週末に買い物に行って「よーし今週は●●●を作ろう」と気合を入れて、作り置きをしてみても早々に食べ切ってしまい、週の半ば水曜日で「あぁ今夜の夕飯どうしよう」と悩み始める……。「またこれ?」と旦那に言われて、「じゃああんたが作りなさいよ!」と言いたいけど言えなくてポイズン抱えているそこの奥様! もう献立に悩むのはやめましょうっ!!

 

今回は『みんなの大好物レシピ 大人になってもやっぱり食べたい!』(フーズ編集部・編/学研プラス・刊)で紹介されている「みんなの大好物!BEST10」について、改めて71名の方にご協力いただきアンケートを実施。大好物レシピのベストオブベストが決定いたしましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

みんなの大好物! ベスト10はこれだ!

ご飯を作るのは面倒じゃないんです。献立を考えるのが面倒なのです!!

 

ということで、困ったときに何を作ろうか……と悩む時間を減らしましょう。困ったらみんなの大好物を作れば良いのだ! ということで、発表いたします。みんなの大好物ベスト10はこれだ〜!

 

Best1 チーズインハンバーグ

Best2 鶏のから揚げ

Best3 ポークカレー

Best4 オムライス

Best5 ロースとんカツ

Best6 豚のしょうが焼き

Best7 焼きぎょうざ

Best8 ポテトコロッケ

Best9 マーボー豆腐

Best10 フライドチキン&フライドポテト

(『みんなの大好物レシピ 大人になってもやっぱり食べたい!』より引用)

 

結構、揚げ物が入っている……。

 

でも、ふとした疑問が湧いてきます。これが本当にベスト10なのか? と。ということで、71名の方にご協力いただき、ベストオブベストを決めさせていただきました。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
全文表示