本・書籍
2018/7/27 23:00

実際に使ってみて、めっちゃよかった日用品アイテムベスト5――『GetNavi 2018年9月号』

 

第4位 トップバリュ「ひんやりクール敷パッド」

ごめんなさい、これは違うメーカーさんの敷パッドを自宅で使っているのですが、今年の夏、クール敷パッドに度々助けてもらっています。軽い熱中症で倒れた時があったのですが、その時もこのクール敷パッドさんのおかげで回復も早かったです。

 

『GetNavi 9月号』で掲載されている、トップバリュのひんやりクール敷パッドはなんと1058円〜購入できるという低価格! 3枚くらい買っておいて、汗をかいたら洗濯して使うのが良さそうですね。GetNaviの食品担当である鈴木翔子さんが実際に使った感想を総括していたのでこちらでご紹介させていただきます。

 

「冷感の持久力は低めですが、本製品で寝入りを涼しくするだけでも違います。また、低価格だと次第に毛玉が出来たり中綿が出たりしますが、これは大丈夫」

(『GetNavi 9月号』より引用)

 

ちょっとこの写真だとわかりにくいかもしれませんが、我が家で使っている敷パッドもちょっと毛玉になるのが気になっていたので、追加用にトップバリュさんの商品を買ってみようと思います! だって、1058円なんですもの!

 

 

第3位 アイリスオーヤマ「超吸引ふとんクリーナー(KIC-FAC2)」

敷パッドから布団クリーナーと寝具繋がりになっちゃいましたが、これはですね、1年ほど前から毎週使っているのですが、もう手放せません! 特にもこの時期は汗をかいた状態でお布団に入ったり、素肌のままソファに腰掛けたりするので、なるべく清潔な状態で保ちたいと思って購入したのでした。

 

「毎分6000回の高速叩きとサイクロン気流でチリを除去。ふとん叩きの形状を模した叩きパッドで、ふとんの奥のホコリも叩き出します」

(『GetNavi 9月号』より引用)

 

さらにオススメなポイントが、センサーが反応して、赤→オレンジ→緑でゴミの量をお知らせしてくれるので、吸い足りないところはじっくりやりながら、目で見てゴミの量を把握できるところ。私は主にソファのゴミ取りに活用しているのですが、これを使ってからは座っていて「なんか痒いなー」ということがなくなりました。

 

そして驚くのが価格! 1万円以上が当たり前というイメージがある布団クリーナーですが、実売価格8618円! 1年以上使っても今の所壊れずに頑張ってくれているので、買って大正解でした。

 

  1. 1
  2. 2
  3. 3
TAG
SHARE ON