本・書籍
2022/4/21 6:15

導入・設定からメールや検索、Officeソフトの使い方まで、Windowsに関する悩みをまるごと解消!『パソコンで困ったときの大事典』

「パソコンで困ったときの大事典」は、パソコンを使うなかで生じる様々な悩み、疑問、トラブルへの対処法をまとめた一冊です。本書では、Windowsパソコンの導入や初期設定、Windowsの基本的な使い方、WordやExcelなどのOfficeソフトの操作法、メールやインターネットの基礎、周辺機器の扱い方や各種エラーへの対応策など多岐にわたるケースを豊富な図版とともに解説しています。

 

よくある悩みや疑問をQ&A形式でていねいに解説

本書では、Windowsパソコンやアプリ、周辺機器に関する多くの悩みや疑問とそれに対する解決策をQ&A形式でまとめています。解説パートは、図版を豊富に収録しており、初心者でも迷わずに操作手順を理解することができます。

 

WordやExcel、メール、Zoomなど多くのアプリの使い方がわかる

Windows自体の使い方だけでなく、WordやExcelといった主要なOfficeソフトについてもしっかりと解説。さらに、Windows標準のメールアプリや写真アプリ、インターネットブラウザのEdgeのほか、ビデオ会議が可能なZoomなどについても、基本操作や上手な使い方を紹介しています。

 

エラーやトラブルへの対処法もマスターできる

パソコンと付き合ううえで避けては通れないのがエラーやトラブル。そんな非常事態への対処法もしっかりと解説しています。
また、パソコンの動きが遅くなったり、新しいパソコンに引っ越したりといったケースや、データのバックアップをとっておきたいケースでも、やるべきことの手順をイチから紹介しています。

 

[商品概要]
パソコンで困ったときの大事典

著者: GetNavi編集部
定価: 1320円 (税込)

【本書のご購入はコチラ】
・Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/465120211X/
・セブンネット https://7net.omni7.jp/detail/1107290259

TAG
SHARE ON