ビジネス
TIPS
2017/3/8 16:00

いざという安心なGmail便利ワザ――「やばい! 共有パソコンでログアウトし忘れた」の解決方法

このコーナーでは、知っておきたいGoogleサービスの便利ワザをピックアップ。Google検索やGmail、マップ、カレンダーを中心に、お役立ちテクニックを紹介していきます。

 

Gmailは機材を問わずにシームレスに使えて便利ですよね。でも、うっかり、共用スペースのパソコンや借りもののパソコンからログアウトし忘れると個人情報が大変なことに。万が一に備えて、遠隔ログアウトの方法を覚えておきましょう。

 

Gmailの「アカウント アクティビティ」を開こう!

遠隔ログアウトの操作はGmailの「アカウント アクティビティ」から実行できます。

20170308_y-koba_google (1)
↑画面右下にある「アカウント アクティビティの詳細」をクリック

 

ポップアップが表示されるので、以下の操作を続けてください。

20170308_y-koba_google (2)
↑画面上にある「ほかのすべてのWebセッションからログアウト」をクリック

 

クリックすると、「ほかのセッションをすべてログアウトしました」の表示に変わります。これで他のパソコンでログインしたままになっているGmailをすべてログアウトできました。

TAG
SHARE ON