マンガ
好きなヒトとモノのこと
2020/1/7 21:00

好きなヒトとモノのこと Vol.1/デートでスマホばかりいじってるカップル、冷めていると思う?

みなさん、最近キュンキュンしていますか? モノが大好きなGetNavi webの読者なら、新しくて良いモノとの出会いには日々ときめているのでしょう。

 

このマンガは、好きな人やモノとのちょっとした瞬間に起きる、心がむずむずとする1コマを描いたストーリーです。

 

 

【出てきたモノ】

●スマートフォン

↑最近は女性もAndroidスマホが増えましたが、日本でのシェアはいまだトップのiPhone

 

一緒にいる時にスマホをいじるなんて! と仲違いの原因にもなることもあるスマホいじりですが、本当に気を許した仲ならスマホをいじっている無言の時間も楽しめるのかも。

 

●耳掛けタイプのイヤホン

↑「シュア掛け」の代名詞であるシュアのイヤホンは、音質・設計ともにオーディオファンから長年支持を得ています

 

ケーブル一切なしの完全ワイヤレスイヤホンが流行している今、街中でシュア掛けしている女子を見かけたら、その女子は「わかっている」女子かもしれません。

 

●カナル型イヤホン

↑イヤーチップが付いた耳栓のような形状のイヤホン。AirPodsもProでついにカナル型になりました

 

すぐ取れちゃうなら、それはイヤーチップのサイズが合ってないんだよと教えてあげると、きっと女の子は引きながらお礼を言ってくれるかもしれません…。

 

●スマートウォッチ

↑スマホにおけるiPhoneのシェア同様、スマートウォッチと聞いてApple Watchを連想する人は多いでしょう

 

最新ガジェットが好きな人は、スマホがいかにプライバシーの塊かをわかっているのでスマートウォッチを巧みに使いがち? そんなスマートな彼の本音を知りたいなら腕元を覗いてみてください!

 

●オープンエアー型ヘッドホン

↑音の広がりまでじっくり楽しむため、音を密閉しないオープンエアー型。ゼンハイザーのオープンエアー型には名機と呼ばれるモデルが多く、画像の「HD660 S」は「HD650」という歴史的モデルをブラッシュアップしたモデルです

 

オープンエアー型は外の音も聴こえやすいですが、同じく聴いている音が外に聴こえやすいです。あとから音漏れに気付いて、恥ずかしい…なんてことも。

TAG
SHARE ON